
乳がんブログ 健康ハンター Mio 自然療法で乳癌と向き合う

乳がんを代替医療(自然療法、自然治癒、自然治療)で治した方法をブログでお伝えしています。乳がん相談、カウンセリングも実施しています。乳癌に関する、お悩みを抱えてる方々のお役に立てれば嬉しいです。| 乳がん代替医療研究家

乳癌治療 酸化防止と酵素の重要性④ 炭水化物カット「ケトン体」

酸化とは? 免疫力アップ 酵素の重要性

炭水化物カットのカギは「ケトン体」

 

昨日のブログでは

・白砂糖に代用できるもの

・糖反射の危険性

・カルシウムが激減してしまう!

・アドレナリンが糖反射に拍車をかける理由

・白血球が細胞を傷つける

などのお話をしました。

 

読んでない方は、順を追って説明していますので下記(↓)を読んでから進んでください。

 

今日は、炭水化物カットで生じる最大のメリット

 

ケトン体 についてお話します。

 

まずその前に・・・

 

=復習=

 

酸化防止と酵素の重要性 ② 糖分&炭水化物カット!

でもお話ししましたが、ガン細胞はブドウ糖を正常細胞の18倍もの勢いで吸収!します。

 

ガン細胞の栄養源は、糖(ブドウ糖)なので、早い話が、それを断てばガン細胞は成長しにくくなります。

 

なので、とりあえず、

今すぐ始められる事!を実行して、ガン細胞の成長をとめましょう! 

という話を過去のブログを通してお話してきました。

 

それらを踏まえて、今回は炭水化物とケトン体についてです。

 

======

 

① 炭水化物をカットしたい理由 

炭水化物、脂肪、タンパク質 という三大栄養素のうち、

ガン細胞を増やすのは、糖質のみだと検証されています。

 

ガンを育てるのは糖質のみ!

 

これを覚えておくと、日々の食事が変わってきます。出来る限り、日々の食事から糖質を抜いていけば違いが出てきます。

 

② その方法

今すぐ実行したい事

★白砂糖を断つ(過去記事参照)

http://kenkohuntermio.hatenablog.com/entry/2016/12/29/163418

 

★炭水化物をカットする

炭水化物の中でも特に

白米

小麦粉(パン類)

麺類(蕎麦はOK)

 

とりあえず、これらを断つと効果的だと感じました。

でも主食ですから急には厳しいです。私も経験したのでわかります。

すぐに完全に断つことが難しかったら炭水化物は一日一食からスタートとか。

これは是非とも心を強く持って実行するのをお勧めします。

 

③ ブドウ糖からケトン体へ。

ガンの栄養源は炭水化物に含まれるブドウ糖だから、ブドウ糖をどれだけカットできるか!がガン細胞の成長をどれだけ遅らせられるか、という重要なキーポイントとなります。

 

また、主食である白米などをカットすると、パワーがでない・・・と思われる方も

多いかもしれませんが、それは大丈夫。なぜなら、糖分が枯渇してくると、今度は肝臓で、「ケトン体」というものが作られます。

 

④ ケトン体のすごさ!

 ケトン体とは、ブドウ糖がなくなったときに代理として働きだしてくれる、ブドウ糖に代わる栄養素。

 

ご存知の通り、脳はブドウ糖のみを活動源にするといわれています。なので、ブドウ糖を抜いたら、頭が働かなくなって元気がでないんじゃないか・・と思いますよね。

 

ここで凄いのが、この「ケトン体」

 

ケトン体はブドウ糖に代わって脳や体全身(赤血球と肝臓以外)に必要なブドウ糖を栄養源として運びます。(赤血球と肝臓は生野菜やフルーツからブドウ糖を摂取できます)

 

でも!

同じくブドウ糖を栄養源とするガン細胞の栄養源にはなりません!

 

⑤効果

ケトン体はガン細胞に栄養を運ばないので、白砂糖&炭水化物のカットにより

栄養(ブドウ糖)が与えられていないガン細胞はどんどん元気を失い縮小していきます。

 

残念ながら、これだけでガン細胞を消滅させられるか・・・というと疑問ですが、

・ガン細胞の成長を遅らせる

・ガン細胞を縮小できる 

という事は、私が実体験をもって効果を感じています。

 

⑥ケトン体の生産方法

 ①ブドウ糖を抜く

  → 白砂糖&炭水化物をカットすると、

    その代理としてケトン体が発生してくる

 ②食事から 『中鎖脂肪酸』を多く摂取する。

  「中鎖脂肪酸」を多く含む食品として、

   ★ココナッツオイル

   ★マクトンオイル

   ★MCTオイル

などが挙げられます。

 

お料理にもお肌にもココナッツオイルは私の必需品です(笑顔)

f:id:kenkohuntermio:20161230121010j:plain

 

ケトン体中鎖脂肪酸に関しては、また後日詳しく掲載します。

 

●メルマガ登録はこちらから
乳がんと健康法メールマガジンご登録

 

●私が摂取しているアイテムはこちらから

乳がん必須アイテムリスト

 

●乳がんのご相談はこちらから
乳がん個人カウンセリング

 

Mio

 ↓それぞれ1回押して頂けるとランキングに反映され乳がん撲滅に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ