自然体で乳がんと向き合う

乳がんを余命宣告を受けながらも、代替医療(食事療法、自然療法、無治療)で治療した方法をブログでお伝えしています。乳がん動画も配信しています。乳癌の悩みを持つ方々に、このブログがお役立てになれば嬉しいです。

酸化→老化→癌細胞 <乳がんブログ Vol.211>

 2015年10月に乳癌(ステージ3)が発覚した日を境に、「自分でどうにか治すしかない」と決めて取り組んだ「自己流、乳がん治療」ですが、右往左往しながらも、どうにか半年で腫瘍を5cm以上も縮める事が出来た経緯を、このブログでは詳しくお伝えしています。実体験にもとずいたリアルな経験が、ご覧の皆様の何かのお役に立てれば本望です。

============

 

前回の記事では「癌治療に脳の力を利用する」という私なりの方法を書きました。 私たちの体の凄さは言葉じゃ表現できない神がかり的なものですが、では、私たちが持つ「偉大な脳の力」に全てを委ねればいいのか?と言ったらそうじゃない。

 

私たちには「できる事」がある。

 

それは

 

「情報を選ぶ」ということ。

 

そこで

 

一番わかりやすい方法が「食事」。

 

食事については、健康で若い方はそれほど神経質になる必要もないと思いますが、特に今現在、乳がん治療中の方などの場合は

 

余計なエネルギーを

余計な所で消費させない

 

という配慮や

 

あらゆる事をよく考えて選択する

 

という事が大切です。

 

要は

 

体内の細胞が「酸化=老化」した結晶が「癌細胞」だとしたら、「酸化の反対」の物質=「抗酸化物質」を多く摂取することが、結局「癌治療」に役立つと言う事だという事です。

 

これは、ごくごく至ってシンプルに、まず自分ができることのうちの一つ。

 

 

つまり

 

体内にある70兆個とも言われる細胞を、「酸化=老化」させてしまうものを、出来るだけ摂取しない努力をすると言う事です。

f:id:kenkohuntermio:20171130130126j:plain

 

 

下記はできる限り排除した方がいいものです。

 

◉細胞を「酸化=老化」させるものリスト◉

 

<食品>

農薬

・化学薬品

・加工品

・調理油

白砂糖

・水道水

・電子レンジ

・成長ホルモン(食肉)

養殖魚

・タバコ

 

 

<精神的>

ストレス

・夜更かし

罪悪感

・自責

嫌なことをやめる

 

 

<身体的>

食べ過ぎ

・冷え

・運動不足

・呼吸が浅い

 

などなど。

 

ちなみにその逆「体をアルカリ性」にする食品とは

 

◉細胞をアルカリ性(酸性の逆)にするものリスト◉

 

発酵食品

発酵ドリンク

アルカリ性飲料

その他(必須アイテム)

 

また、過去に数回、既に記事として取り上げている「油」についても再度確認してくださいね。なんとなく摂取してしまう「油」ですが、日常的に摂取している方は要注意です。

 

特に

 

「低温圧縮搾方=Cold Pressed」

 

と示してあるもの(精製されてないもの)を選ぶ事がとにかく大事で、ただでさえ「熱」で酸化する油を、製造工程でありえない高温で熱する事で「酸化」どころか、激酸化して、既に「毒素」と呼んでもいいレベルになっています。

 

免疫力が弱って「癌細胞」が成長している体内に、更に免疫力を下げる食品を摂取してしまっては、体が可哀想です。免疫力を根こそぎ奪ってしまいます。

 

==============

 

油についての過去記事は下記をご覧ください。

食用油と神経毒

キャノーラ油の恐怖

オイルは用途によって使い分けよう

 

追記

Cold Pressedとは、製造工程で熱が発して酸化しないように、冷却しながらオイルを抽出してる製法の事です。オイルは加熱しても大丈夫なオイルと、熱を加えない方がいいオイルがあります。それぞれの「スモークポイント(煙点)」を調べてから、使い分けてください。

 

==============

 

ただ

 

じゃあ、抗酸化作用の強い食品を食べていればいいのか、と言ったらそうではなく、それを「消化」できる「整った腸」が必要です。

 

それにはまず

 

16時間断食を即実行です。

まず、腸の中に長年溜まっている「不純物」を大掃除しながら、腸の働きに協力的なものを摂取する。

 

これは毎日の地味な作業の繰り返しですが、それが「自分で乗り越える」という事。癌治療は自分を根本から強くする病です。地味に、コツコツと、自分の事だけ考えて過ごす時間を大切に。

 

という事で、

 

癌治療とは

体全体を整える事。

 

まずそこから。

 

 

 

油物が大好物な方 

トンカツも、唐揚げも、天ぷらも、コロッケも、ポテチも、ドーナッツも

 

癌治療から解放されたら食べようね。

 

それまで少しだけ、ガマン、ガマン。

 

●私が毎日摂取してる必須アイテムこちらからご覧いただけます。  

●乳がん克服に絶対必要な知識(動画)こちらからご覧いただけます。

●乳がんメルマガこちらからご登録いただけます。

 

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され、乳がんへの理解を深める事に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ