自然体で乳がんと向き合う

乳がんを余命宣告を受けながらも、代替医療(食事療法、自然療法、無治療)で治療した方法をブログでお伝えしています。乳がん動画も配信しています。乳癌の悩みを持つ方々に、このブログがお役立てになれば嬉しいです。

自分の土壌 <乳がんブログ Vol.209>

 

2015年10月に乳癌(ステージ3)が発覚した日を境に、「自分でどうにか治すしかない」と決めて取り組んだ「自己流、乳がん治療」ですが、右往左往しながらも、どうにか半年で腫瘍を5cm以上も縮める事が出来た経緯を、このブログでは詳しくお伝えしています。実体験にもとずいたリアルな経験が、ご覧の皆様の何かのお役に立てれば本望です。

============

 

前回の記事では「辛いのは患者本人だけじゃないよ」という思いについて書きました。私たちは結局一人では生きていないので、支えられてる何か&誰かに感謝することが、自分の体と向き合う事にもなるのです。

 

誰も、なりたくて

乳癌なんかにならないのなら、

乳癌を通して学ぶことがあり、

乳癌を治せる自己設定もできるはず。

 

つまり

 

以前こちらの記事でもお伝えしたように、癌細胞とは「葉っぱ」です。

 

葉っぱになるまでには

 

幹がある

根がある

栄養がある。

 

そもそも

 

「土壌」がある。

 

だから

 

「癌細胞」と言う名の葉になる「要素」を一つづつ排除していかない限り、葉だけ取り除いても、また春になったら目が出て膨らんでしまう。

 

それが再発です。

 

あなたが、あなたの癌細胞(葉)に与えてる栄養素は何ですか?

 

あなたの

幹と根は

 

「どんな土壌で」

 

育っていますか?

 

それをきちんと見つけて、

向き合って、

不要な物を排除する日常を送っていますか?

 

私にとって

癌細胞(葉)を育てる構造とは

 

幹=習慣

根=思考

栄養素=糖分

土壌=罪悪感&自責

 

だと思う。

 

 

つまり

 

不安や恐れでグニャグニャの土壌には

どんな木が生えると思いますか?

その木からは、どんな葉が育つと思いますか?

 

罪悪感まみれの土壌からは

自信喪失してる木しか生えない。

不安で満ちた葉しか育たない。

 

だから

 

癌治療の原点は「土壌」です。

更に言うと

自分の原点が「土壌」です。

 

自分の土壌

 

つまり

 

土壌とは「愛」でありたい。

 

具体的には

 

土壌=愛

根=免疫力

幹=精神力

栄養素=主に発酵食品

 

これを、とことん極める。

 

しっかりと根を張るような、丈夫な土壌を作る。そして水々しい栄養が、強い幹にくまなく循環するように整える。すると、健康的で青々とした肉厚の葉が育つのです。

 

私は、台風でも折れない強さと、太陽を全身で吸い込める柔軟性を兼ね備えた木を育てたい。

 

f:id:kenkohuntermio:20171126152134j:plain

 

 

その栄養を選ぶのは誰ですか?

 

もちろん

 

あなたです。

 

「栄養を選ぶ重要性」を自分なりにとことん極める。その思いが、強い意志と精神力と体を作り上げていく。

 

 

①免疫力を強くする為に、自分が自分の内臓を喜ばせるものを、責任を持って食べていく。

 

発酵食品

アルカリ性飲料

スーパーフード類

 

②むやみに汗を流して筋肉を痛めつける運動じゃなくて、体内の血やリンパが循環するような運動を選ぶ。

 

ヨガ

佐藤式リンパケア

 

③目の前の辛い現実が「悪夢」ではなく「与えられてる何か」だとしたら、そこから「何を」受け止めるのか? 自分の運命を信じて感じてく。

 

・過去記事「癌細胞より存在価値が低い私、にしない

・過去記事「余命を信じてたら、私はもう死んでるし

 

④癌細胞についての知識を深める。遠回りしないように、または人任せにしないように、怖がらずに乳癌と向き合う。

 

・過去記事「乳癌発症、キーポイントはがん幹細胞」 

・過去記事「酵素の凄さ」 

 

受け入れるって、場合によっては難しい。

でも生きてる以上、向き合う必要がある。

 

というか

 

ま、向き合わなくても生きてはいけるけど、自分自身の根本を捉える努力をせず、本心をずっと避けて、感覚を麻痺した年の取り方だけはしたくない。私はそれが幸せな年の取り方だとは思わない。試行錯誤しながら、もがきながら、泣いて笑って困って悩んででも、自分を感じながら私は生きていきたい。

 

色々あるけど、人間としてのキャパって、辛い時ほど広がる。だから私は、ガチで体当たりする。逃げないよ。

 

様々な事を乗り越えた後の自分を想像して、強く逞しく美しく潔く生きていきたいと切に思うこの頃です。

 

●私が毎日摂取してる必須アイテムこちらからご覧いただけます。  

●乳がん克服に絶対必要な知識(動画)こちらからご覧いただけます。

●乳がんメルマガこちらからご登録いただけます。

 

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され、乳がんへの理解を深める事に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ