自然体で乳がんと向き合う

乳がんを余命宣告を受けながらも、代替医療(食事療法、自然療法、無治療)で治療した方法をブログでお伝えしています。乳がん動画も配信しています。乳癌の悩みを持つ方々に、このブログがお役立てになれば嬉しいです。

チャクラの基本 <乳がんブログ Vol.204>

2015年10月に乳癌(ステージ3)が発覚した日を境に、「自分でどうにか治すしかない」と決めて取り組んだ「自己流、乳がん治療」ですが、右往左往しながらも、どうにか半年で腫瘍を5cm以上も縮める事が出来た経緯を、このブログでは詳しくお伝えしています。 

============

 

前回の記事には「食事療法で一番大事な事」とは、「良いもの」ばかりを選ぶ規制や固執ではなく、「食べられる幸せ」を感じられる「心」の在り方だと言う思いを書きました。

 

「心」って素直に聞き入れてるつもりでも、無意識の領域で、逆に自分の本心をブロックしてるって事に気付かない時も多いのが面白いところ。

 

その

 

気づきにくい「心」を見つめていく方法をご紹介します。

 

以前、胸の中央にある「第4チャクラと胸腺の関係」の記事でも触れましたが、

 

チャクラとは

エネルギーのチャンネルの事です。

 

チャンネルであるチャクラが、電波状況の悪い電話みたいに雑音でガーーッとなってる状態だと、体の中のエネルギーの伝達が上手に行われません。

 

体内を潤滑に動かす為には、チャクラが常にクリアである必要があります。

f:id:kenkohuntermio:20171116160607j:plain

 

 

f:id:kenkohuntermio:20171116160642j:plain

 

(※画像はお借りしています。)

 

「チャクラ」の存在を文字にするのは、「魂」や「生命力」を言葉にするのと同じくらい、定義を説明する事は私には不可能に近いです。なぜなら「目に見えない」ものだし「感じられる」人もいれば「全く感じられない」人もいる。

 

でも「確かに必ずそこにある」ものの一種です。

 

私は「チャクラ」を感じるとる時、上半身を頭の先から尾てい骨の下まで、縦にスッとスキャンするように意識を走らせます。

 

すると「無意識」に引き付けられる感覚の所があります。

 

それは毎回違うのですが、なんとなく「ピタッ」と止まる所に意識を集中させる。例外なく「どこかのチャクラの上で止まる」ので、その止まった部分を温めるように呼吸を送り、意識を送り、頭を空っぽにして、ただただ呼吸を送る。

 

頭で「何でここなんだろう?」とか「何か悪いのかな?」とか考えずに。

 

または「ここで合ってるかな?」とか「治すぞ」とかの意識もせず。

 

ジャッジなし

戦力なしで

ただただ意識を送る。

 

それには集中力が必要です。

目を閉じて、意識を身体の中に送る集中力。

これを続ける事を、一般的に「瞑想」と呼びます。

 

 

<チャクラをクリアにする方法>

 

下を読みながら、

体の中を想像してみてください。

 

温かい光が

 

尾てい骨から

背骨を通って

首の後ろを通って

頭蓋骨の後ろを撫でるように

脳天から光が

まっすぐ宇宙に

抜けていく

 

これを繰り返していくと

口の中がリラックスする。

 

口の中がリラックスすると

奥歯がリラックスする。

 

奥歯がリラックスすると

心臓がリラックスする。

 

心臓がリラックスすると

血が巡る。

 

血が巡ると

内臓が動く。

 

内臓が動くと

体温が上がる。

 

体温が上がると

免疫力が上がる。

 

免疫力が上がると

癌細胞が消滅する。

 

この感覚を繰り返す。

 

私は、暗い部屋で、一人でぼーっとしながらこれを繰り返します。どんな格好でも、どんな場所でもいいのですが、自分の体に意識を集中できるところで、ぜひ繰り返しやってみてください。

 

人の体って凄いのです。

 

意識だけで、体を軽くすることができる。

その軽い意識の時に、もしフワッと何かの思考が浮かんできたら、それが「潜在意識からのメッセージ」だから、きちんと受け止めてくださいね。

 

その潜在意識からのメッセージは

悲しい事かも。

ムカつく事かも。

嫌な事かも。

ありえない事かも。

 

それでも受け止めてね。

そのままを、丸ごと抱きしめてあげて下さい。

 

人生「色々」ありますよ。

でも、その「色々」に呑み込まれずに

自分でその「色々」をコントロールしていこう。

 

それにはチャクラに雑音をためないで。

常に、体内に流れを作ろう。

 

●私の「免疫力アップ」必須アイテムこちらからご覧いただけます。  

●乳がん克服に必要な知識(動画)こちらからご覧いただけます。

 

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され、乳がんへの理解を深める事に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ