自然体で乳がんと向き合う

乳がんを余命宣告を受けながらも、代替医療(食事療法、自然療法、無治療)で治療した方法をブログでお伝えしています。乳がん動画も配信しています。乳癌の悩みを持つ方々に、このブログがお役立てになれば嬉しいです。

癌細胞を消滅させる食べ物なんて「ない」<乳がんブログVol.160>

 

前回の記事には、癌治療の鍵である「ファシャ」について書きました。必要な方はご覧ください。また、文章中のオレンジ色の下線部分は全てリンクです。必要な方はご覧ください。

============

 

よく癌の自然治療というと「ニンジンジュース」でしょ?と思われる方が多いですが、ニンジンジュース(またはニンジンりんごジュース)を飲んだからと言って、癌が治るワケではありません。

 

「ニンジンが」癌細胞を消滅させるわけじゃないですよ。

 

癌細胞を消滅させるのは

 

「あなたの免疫力」であって

「ニンジン」じゃないです。

 

ニンジンジュースで癌を治したというのは、

・腹6分目だから

・もしくは断食状態だから

・ケーキなどの糖分を抜いてるから

・間食しないから

・精神面が鍛えられたから

・治す意思が固まったから

・甘えてないから

・行動したから

・自分で治すと決めたから

 

です。その行動をした「あなた」によって、身体の免疫力が強くなり、次第に下記のような状態へと変化していきます。

 

ケトン体が発生する

・血液が浄化される

・腸内の善玉菌が増える

活性酸素が減る

・血液中の水分、酸素、栄養素がが増える

白血球が増える

不純物が排出される

 

このような連鎖反応により、次に体内では

 

内臓がフル稼働

・血液サラサラ

・精神の安定

・神経細胞の活性化

・前向きな明るい思考

 

になっていくことで、最終的には「免疫力」が、癌細胞を消滅させます。

 

つまりは、「にんじん」が癌細胞を消したのではなく、自分の身体を「その状態」にした「あなたの免疫力」が癌細胞を消滅させた。

 

ニンジンじゃない。

ニンジンは「きっかけ」にしか過ぎない。

ぶっちゃけ私は、人参ジュースじゃなくても、ブロッコリーでも、ビーツでもホウレン草でも結果は同じだと思っています。

 

「方法と作用」を勘違いしてしまうと、情報に翻弄されます。

 

だって、世の中には「癌細胞に効く〇〇」とかばっかり。なのに、なんで「癌患者は増えてるの?」

 

あなたは「試験管の中」で生きていない。

あなたは「マウス」じゃない。

あなたには、あなただけの生活環境があり、感情があり、身体がある。細胞の状態なんて、ストレスや気分や感情や温度によっても変わるのに、試験管の中の癌細胞やマウスと比較する方がおかしな話なんです。

 

情報はあくまでも「参考」です。

 

癌細胞は「免疫力」が、何らかの原因で低下して起こる現象です。その根本(自分自身)を掘り下げずに、見知らぬ誰かが載せた情報をコピーしてもいいのかな?と思うのです。

 

私も散々色々と試して、突き進んで、たくさん失敗して、途中で弱気になったり、方法を変えたりしながら、泣いて、笑って、ようやく自分の方法(これもまだ過程ですが)がわかってきたけど、その道のりは「私だけ」しか経験できないものだから、これを読んでる方にも「合う方法」もあれば「これは自分には合わない」と思う方法もあると思います。

 

当然それでいい。

違う意見、違う結果であるべきだと思う。

だって、私とあなたは違うんだから。

 

でも一つだけ同じものがある。

 

それは

 

「免疫力」という身体のパワー。

f:id:kenkohuntermio:20170820162433j:plain

 

私達が必死に取り組むべき事とは

 

癌細胞を殺す闘志を燃やすことじゃなくて、

化学療法に頼る事でもなくて、

または、抗癌剤を否定する事でもなくて、

自然療法を崇拝する事でもない。

 

自分の免疫力をあげる事」に集中する事なんです。

そしたら、あとは自然に「身体の機能が」自分を最良の状態へと導いてくれる。

 

そして「私の場合」その方法とは

発酵食品

発酵ドリンク

生野菜

野菜スープ

が主食。スナックにはナッツ類(ナッツは必ず漬けてから。)

 

繰り返しますが、上記↑が「直接」癌細胞を消すんじゃなくて、これらにより「強くなった自分の免疫力」が癌細胞を消滅させていきます。そして私にとって、これらを食べてると、気分もいいし、体調もいい。という事は「免疫力を強くする」手伝いをしてくれてる「頼もしいキッカケ」ではあります。

 

そして、もう一つ最近決めてる事がある。

それは、昼間は上記を食べたいだけ食べる。でも午後5時以降は何も食べない。どうしても食べたい時は、スープをちょっと。基本、午後5時になったら、歯磨きしちゃう。「もう食べないよ」って脳に伝える方法は、食いしん坊の私にとっては「思う」だけじゃ足りない。意志がゆるむ。だから「行動」して脳に伝える。その行動とは「歯磨き」です。すると、家族の夜ご飯を作る時についつい伸びる、つまみ食いの手が止まるから不思議。(外食する場合は無制限)

 

食生活以外では

呼吸

ヨガ

笑い

睡眠

好きな人と過ごす

嫌な事はやらない

気になる事は調べる

など、基本こちらの記事に書いたように、自分を妊婦のように扱っています。

 

「免疫力」という素晴らしいパワーが備わってる私達。

大事に上手に使っていきましょう。

 

●私が毎日摂取してる必須アイテムこちらからご覧いただけます。  

●乳がん克服に絶対必要な知識(動画)こちらからご覧いただけます。

 

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され、乳がんへの理解を深める事に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ