乳がんブログ 自然療法で乳癌と向き合う

乳がんステージ3を余命宣告を受けながらも、代替医療(食事療法、自然治癒)で治療した方法をブログでお伝えしています。乳がん相談も実施しています。乳癌の悩みを持つ方々に、このブログがお役立てになれば嬉しいです。

引き寄せの法則と乳癌治療 <乳がんブロVol.134>

このブログでも度々記事にしていますが、引き寄せの法則を、「強く思ったら願いが叶う法則」だと思ってる方がいらっしゃるようですが、それは全く違います。

 

ただ、確かに「引き寄せの法則」はややこしい。先日そのようなご質問のメールを頂いたので、私なりの個人的な見解ですが、興味のある方は読み進んで下さい。

===================

「引き寄せの法則」とは?

 

強く願ったら、願いが叶う訳じゃない。 

 

特に

「神様、私の乳癌を治して下さい」は、叶いません。

 

なぜなら

「願い」とは「恐れから逃げる為」の方法じゃないから。

そんな便利な「神様」はいない。

 

「目の前の恐ろしい現実を受け入れたくないから、治して!」は、「現実逃避」であって、「頼る、すがる」と同じ事。「願い」の種類には入らない。

 

「願い」とは

「そんな恐れすら、自分で克服できる力を自分は持ってる」と言う、大前提があってこそ、動き出す。

 

では、どうやってそこまで、自分の力を確信できるのか?

 

それは、

 「今」という瞬間は、私達に与えられた「最強の武器」だって知ってるから。

 

「今」は、その「時間」を使える事によって

・無知を、精通に変える

・恐怖を、パワーに変える

そんな事ができる力を持っている。

だから、止まらない「今」に生きるしかない。

 

「引き寄せの法則」の順番としては、輝かしい理想の「未来」を今に引き寄せるんじゃなくて、「今」を未来にフックさせて引き寄せる、と言った感覚で私は理解しています。だから、「今」が充実してない限り、充実した未来を引き寄せる事はできない。

 と言うと、「乳癌になって弱ってる私が、明るい未来なんて引き寄せられる訳がない」と言う方もいますが、その想いこそが、そんな現実を引き寄せるんです。

f:id:kenkohuntermio:20170629102134j:plain

「乳癌になったからこそ、気付ける強さが自分にはある」と、「今」をドシンと構えられると「ドンと来い、未来!」って思う。

そこに恐怖はない。

だって「自分には秘めた力のカタマリが、身体の奥底に眠ってる」って知ってるから、恐怖よりも治った時の喜びを思い描ける。

だから、治った自分をフックして、引き寄せられる。

=============

私にとっての乳癌治療中の日々は、中途半端な恐怖なんて感じてる間もないくらい、必死に毎日手探りで、様々な事を試し続けていました。私のようなド素人が、乳癌を自分で治すとしたら、一目散にやるしかないから。

 

・知識がないから、勉強するしかない。

・恐怖があるなら、「怖くない状態」になるまで、とことんやり尽くすしかない。

 

そして、私にとっての「恐怖」とは、何もしないで「医師に命を委ねる事」が一番怖い。二番目に怖いのは「乳房全摘」。

これを考えると、夜も寝れない。日常生活が手につかない。

だったら自分で治す方が、全く怖くないと思った。

 

 だから「自分で乗り越える」という今の選択を、「自分で乗り越えた」という「未来」にフックさせただけ。

 

これが「引き寄せの法則」だと思っています。

 

そして当然、その為には「行動」しない限り、変化はない。その「行動」とは、

 

<食事>

・プチ断食

・16時間断食

・酵素=発酵食品の摂取

・アルカリ性の水分摂取

 

<その他>

・適度な運動(ヨガ)

・深呼吸

・リラックス

・早寝早起き

・ストレスを溜めない

 

この繰り返しの日々の中で、自分の方法を更にシャープに磨いていく。そんな日々を繰り返してるといつからか、私のモットーは「毎日を、垂れ流しにしない」になっていました。やっぱり「今」という与えられてる時間は、何よりの宝。これからも大事にしていきます。

 

上記の食事法などの、詳しい方法と説明については、こちらをご覧ください。

 

●ちなみに、私が毎日摂取している必須アイテムはこちらからご覧いただけます。

 

このブログでは特に「乳癌の治療法」について焦点を当てて書いていますが、実は療法以外の心の事、気持ちの持ち方、思考の変え方などが、その療法を選ぶにあたって大事なのです。直接の治療法だけではなく、それに達するまでの考え方などをメルマガにて配信しています。興味のある方、更に乳がんについて詳しく知りたい方はご登録ください。 

●メルマガ登録はこちらから
乳がんと健康法メールマガジンご登録

 

次回は6月29日(木)21時更新です。

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され、乳がんへの理解を深める事に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ