
乳がんブログ 健康ハンター Mio 自然療法で乳癌と向き合う

乳がんを代替医療(自然療法、自然治癒、自然治療)で治した方法をブログでお伝えしています。乳がん相談、カウンセリングも実施しています。乳癌に関する、お悩みを抱えてる方々のお役に立てれば嬉しいです。| 乳がん代替医療研究家

乳がん治療方法を迷ってる方へ <シリーズ① 乳癌治療は人生の通過点>

ガンを治す 免疫力アップ マインド作り 治療方法の選び方

このブログは、わずか半年で乳がんの腫瘍を5㎝以上も縮小させた独自の自然療法を、できるだけ詳しくお伝えする為のものです。

現在乳ガンを患っている方、もしくは乳ガンを予防したい方、又は再発を恐れている方の為に。このブログの何かが、読んだ方の何かのお役に立つ事で、乳がんに怯える女性が一人でも減りますように、と心からの願いを込めて毎日更新しています。またこのブログは、自然療法を勧める目的でも、化学療法を否定する目的でもありません。ただ、私が実践した独自の自然療法の経過と結果を、実体験と共にお伝えしているだけです。必要だと思う情報を、各々が受け取って頂けたら幸いです。

必要な方のお役に立ちますように。 美音 Mio

(全て私の個人的な実践に基づく考えです。実行は自己責任でお願いします。)

============

 

乳がんの治療法を迷ってる方へ

 

自分の命を左右する大きな決断の時です。後悔なく進める為には自分の気持ちをきちんと知って、医師や家族ではなく自分で決めて、選んだからには治る!という前提で進められるように、心・身体・頭をリセットしていきます。治療の選択方法については一度では整理しきれないので、数回に分けて記事にしようと思います。必要な方へ届きますように。

 ============

f:id:kenkohuntermio:20170218203825j:plain

 

①ガン治療を人生の目的にしない。これはあくまで通過点。

ガン=人生の仕切り直し地点

 

私達の体内の細胞は凄くて、1日1兆個ともいわれる数の細胞が生まれ変わっています。ガン細胞も同時に生まれていますが、その数は約5千個ほど。正常細胞さえきちんと元気なら、ガン細胞の成長を未然に防ぐには十分な数がいて、今までずっと守ってくれてました。今までは。。

では、なぜガン細胞が、数では絶対に太刀打ちできない正常細胞をも脅かす存在にまで成長したのでしょうか。

それは、正常細胞の免疫力の低下です。絶対数では遥かに上回ってるにも関わらず、そのパワーを失って、ガン細胞を阻止できなくなってしまいました。

 

なぜ?

 

免疫力が下がるようなこと、過去5年~10年の間にありましたか?

 

・精神面

ストレスを抱えるようなこと、慢性的な愛情不足を感じる事、いつも不満が多い、寂しさで心が潰されそう、人が羨ましく思えて仕方ない、甘えたいのに甘えられない、人に理解されない、無力感、喪失感など。。。自分が心からHAPPYだと感じられない日々が、長く続いてませんでしたか?(特に精神面は、ここに気付く人もいれば、気付かない人もいます。無意識な所でもあるので、実感する事が難しい場合が多いです。)

 

 ・肉体面

過度な労働、身体の痛み、睡眠障害、摂食障害、生活習慣病、生理痛、頭痛、慢性的な凝り、便秘など。身体からのサインである、何らかの不調や痛みを無視してきませんでしたか?

 

身体は全てが免疫力によって作用しています。暑い所に行ったら汗が出て体温調節するとか、傷が勝手に治るとか、水分調節、排泄、栄養吸収、睡眠中の働き・・とにかく全てが免疫力。

 

治療とは、もともと高かった免疫力が、なぜそこまで低下してしまったのか、その原因を知って、排除していく事です。そして、せめて病気前の免疫力に戻してあげたいと思うのです。

============

 

<私が自然療法を選んだ理由>

正常細胞が、ガン細胞を抑制するパワーを失った原因が複数だとすると、当然ガンになった原因を特定できないので、治療法も特定できないと思ったから。化学療法のように、「乳がんにはコレ」という考えに、自分を当てはめる事ができなかったから。(個人的な考えです。人によっては化学療法の考え方が当てはまる方もいると思います。)

 

私の場合は、もしかしたら食生活だったのかも?もしかしたら思考回路や習慣?この性格?環境問題?放射能?人間関係?先祖からの遺伝?一体なに??

それを探す為に自然療法にしました。

 

だから、食生活も抜本的に変えた。思考回路も変えた。思い切って人間関係も変えた。生活習慣も変えた。ガマンする事もやめた。重度な生理痛は女性である自分に何を伝えようとしているのか追求した。女として、母として、妻として、親の子として、人の友として・・要するに、人間としての全てを一度フラットに試みた。

 とにかく、思いつく事は全て変えてみた。特に、今までイイと思ってた事に敢えて疑問を持ったり、義務だと思う事をやめてみたり。

 

そしたら、毎日何らかの気づきがあって、私の執着してた事が浮き彫りになった。それを一つづつ、手放す。時に辛いし苦しいし、逃避したくなる。でもそれを繰り返す。固定観念、執着、思い込み、常識、とにかく頭で考えてたもの全て捨てて、宇宙に身をゆだねるように、自分に対する善悪を削いで、「どうなっても自分は大丈夫。治る」って毎日言い聞かせてた。

 

<半年後>

頭から余計な概念を抜くと、行動が変わって自分が楽になる(ストレスが抜ける)から、血が循環していくんだと思う。血が循環して、内臓が元気を取り戻して、自己免疫力がパワーアップして、ガン腫瘍を縮小させてくれたのか、当初7.2㎝と言われた腫瘍は結局、1.9㎝になっていた。わずか半年の出来事です。

 

<現在・発覚から1年4か月>

CTスキャン、マンモグラフィ等の精密検査でもガン細胞は確認されていません。

==========

 

乳がんの治療方法をそんなスパッと決められないのは当然だと思います。どっちに転んでも不安要素は常にあるので、これでいいのかな?って思いを抱えながら、みんなスタートするんだと思います。

 

でも、治療とは選択に次ぐ選択の繰り返しです。自然療法を選んでも、化学療法を選んでも、どちらにしろ自分を知らないと、どこかで自分を見失い、誰かの言いなりになってしまいます。まさに人生と同じです。

 

誰の為でもない、自分の為の人生ですから、なりふり構わず自分を知る作業を追求して、自分の免疫の流れを塞き止めてたものを探し出して、治癒への出口へ導いて下さい。どんな療法を選んでいても、自分の身体のエネルギーをスムーズに流す事ができるのは、自分しかいません。人生最大の頑張り時だと思って、踏ん張って、1年後には笑っていましょう。

 

●メルマガ登録はこちらから
乳がんと健康法メールマガジンご登録

 

●私が摂取しているアイテムはこちらから
乳がん必須アイテムリスト

 

●乳がんのご相談はこちらから
乳がん個人カウンセリング

 

Mio

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され乳がん撲滅に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ