
乳がんブログ 健康ハンター Mio 自然療法で乳癌と向き合う

乳がんを代替医療(自然療法、自然治癒、自然治療)で治した方法をブログでお伝えしています。乳がん相談も実施しています。乳癌の悩みを持つ方々に、この乳がんブログがお役立てになれば嬉しいです。| 代替医療研究家

乳がん治療 16時間断食は、常に体内をキレイに保ってくれる

ガンの自然治療法で実際にあるのですが、ほとんど食事をせずに治す。という究極の治療法です。 栄養を摂らなければ、ガン細胞にも栄養がいかないので、ガン腫瘍が成長しない。というのが基本的な考え方です。なので、彼らが主に食するものは、生の玄米を水に数日浸けて、発芽させたものをミキサーで砕いて食べる(冷たいお粥みたい)、というのが代表的な例です。私も実際に試してみましたが。。。かなりキビシイ。私には続けられそうにもない味でした。
 
私はその後、色々と試して、最終的に辿り着いたのが「16時間断食」です。断食といっても、朝食を抜く(晩御飯を食べてから16時間何も食べない)だけなので、慣れてしまえば全然辛くない事と、何よりもやってて身体が気持ちいいのが、私が続けられてる理由です。

 

<なぜ16時間?>
ガン細胞が確認されたという事は、身体の中が酸化してる(錆びてる)証拠なんです。
なのでまず始めに、身体のサビを落とす事から始めると、その後の自然治療にも(化学治療をしたとしても)効果が早く出るのです。

 
私は基本的に「生きる為にガンを治す」が根底にあります。「ガンを治す為に生きる」ではありません。
 
だから、やってる事が楽しい=身体が喜ぶ=私が喜ぶ。 じゃないと、治る気がしないのです。(これはかなり個人的な意見です。)
 
だから、16時間断食で「ガンを治す」は、あくまで結果であって、目的は「身体の中を綺麗な状態にキープする」という事だと感じています。 身体の中が常に浄化されてるので、ガン細胞が住みにくくなる。という結論です。

 

===========
 
ここで、私が思う16時間断食をする真の意味とは、空っぽになった身体に、「吸収させたいものを選べる楽しさ」です。 

 

その日、一番に食べるモノをきちんと選ぶ。考える。

その効果をちゃんと診る。そしたら、二番目、三番目に食べるものも、考えて、選ぶ。これが意外と楽しいです。

 

私は個人的に、今現在は「酵素ジュース」をその日の一番に摂取するものに選んでいます。理由は、赤血球を増やしたいから。そして酵素の力で、細胞を元気にするパワーを増やしたいから。
 
これが、私が最も今の自分に必要だと思っていること。

あなたが、あなたの身体に最も必要だと思うものは何ですか?

(参照記事:乳がん自然治療には必須!知らなきゃいけない酵素の重要性

 =========

 

ここで、ご参考までに私の一日の基本ルーティンです。

06:00 起床

09:00 酵素ジュース、還元水

午前中はだいたいヨガ

13:00 野菜ジュース、黒ニンニクなど

14:00 軽食 

19:00 生野菜、スープなどで食事

22:00 アップルサイダービネガーを水で割って飲む

(参照記事:必須アイテムリスト(保存版)

 

外食する予定がない時は、だいたいこんな感じで質素です。軽食とは最近ではライ麦パンにアボカドをのせて食べたりしていますが、ガン治療中はその炭水化物も控えていました。それ以外はチアシードとフルーツとか、ドライフルーツとナッツなどです。

f:id:kenkohuntermio:20170216043014j:plain

 バナナは糖分が多いですが、好物なのでたまに食べちゃいます。チアシード+オーツと共に。

 

 

f:id:kenkohuntermio:20170215173510p:plain

お蕎麦がむしょーに食べたくなる時があります。生野菜をたくさん使った冷やし蕎麦が大好きです。(トマト、チャード、ケール、ビーツの葉、トロロ、納豆、キャベツの塩もみ、とろろ昆布、自家製タレにレモンを絞って)

 

f:id:kenkohuntermio:20170216043044j:plain

紫キャベツ、カボチャ、ビーツ葉、ビーツ、カブ、ネギ、アボカドを大きなチャードの葉で包みます。ビーナッツソースにつけて。 マッシュルームソテー(バルサミコ酢味)をのせたライ麦パンを添えて。

===============

 

 一応ご参考までに載せてみました。野菜が美味しすぎて、炭水化物をあまり欲しないのはよかったです。冬はサラダの量が減るかわりに、スープが増えます。(そのうちスープの写真も載せます。)

 

また、他の食べ物については下記をご参考にしてください。

慣れるまで、自分の気にいる方法を模索して、色々と試してみて下さい。自分をHAPPYにするのは、自分しかできないと思うので、ゆっくりでも前進していきましょうね。

 

●メルマガ登録はこちらから
乳がんと健康法メールマガジンご登録

 

 

●ご相談はこちらから
乳がん個人カウンセリング

 

Mio

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され乳がん撲滅に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ