乳がんブログ 自然療法で乳癌と向き合う

乳がんステージ3を余命宣告を受けながらも、代替医療(食事療法、自然治癒)で治療した方法をブログでお伝えしています。乳がん相談も実施しています。乳癌の悩みを持つ方々に、このブログがお役立てになれば嬉しいです。

で、乳がんが治ったら何したいの?

「この食べ物には栄養が豊富だから摂らないと!」って思ってしまう心理はきっと、「イイ!」と感じるモノを食べてると、元気になれると思うから。

 

ん? じゃぁ、元気になったら何をしたいの?

 

ちゃんとそこが、クリアになっていますか?

 

「元気になったらしたい事」って、ホントに「今から」ではできない事なの?

というか、本当に「したい事」を遠慮せずに求めてる?

 

というか・・・本当にしようと思ってる?

============

 

私は乳癌になった原因が、絶対に自分の中にある。というか、自分の中にしかない。と疑いなく思っているので、医者からすぐに化学療法(手術、抗癌剤、放射線)をしないと死ぬよ、と言われても拒否しました。だって、自分の根本に「癌を成長させた原因」があるからガン細胞は成長したので、それを無視して切ったり焼いたりしても、また再発しそうだから。

 

その原因とは生活習慣や食べ癖もあるだろうけど、もうひとつ、大きな原因として「人に頼れない」という所があるからだと思っています。

 

乳癌は私の想いを現実化させて、願いを叶えてくれただけ、という事です。「頼れない」わたしを、強制的に「頼ってみ」と頼らせる環境においた。だって、それが私には必要だと、自分の根本が知っていたから。頼る事で、人の温かみを知るんだよ、って教えてもらった気がします。

 

確かに私は今まで、頼らなかったことで、同時に他人の優しさにも触れない人生を歩んでいたのかな。頼る=嫌がられる の鎧が突破われたことは、人生に深みを与えてくれたと思っています。

****

 

ちょっと話は飛びますが、以前ベストセラーになった「思考が現実化する」ってご存知ですか?願いが現実化する、というあれです。

でも、これについて大きな勘違いをしてる方って多いと思う。ここで言う「現実化する思考」とは、自分が考えてる「希望」とは違うのです。

 

思考とは、「潜在的に強く思ってる願い」のこと。例えば、「お金が欲しい」という願いで、現実化するのは「お金がもらえる」希望の方ではなく、「お金がないから辛いんだ。だって私は能力ないから」の、「能力ない」と強く思い込んでる思考が、現実化するんです。だから、「能力ない」と実感する事が身に起こる。それを「クリアしてやるよ!」って乗り越えない限り、一生「能力ない私」を抱えて生き続けるんです。クリアした時点で「え?私って以外とできるやん」と実感するから、私って能力ある、に変わって、お金が入ってくる。だから、目の前に現れてる事全て、「思考が現実化」してるだけなんです。

 

だから、女子がよくやる「新月の願い」で、「来月にイタリア旅行いく♡」とかは、「イタリアに行かなきゃいけない程、現実逃避したい自分の寂しさ」が現実化するんです。だから「寂しい」が続く。だったら「イタリアなんかに行かなくても、今が全然楽しいし!」と満喫できる生活に自分をかえてくと、その延長に「イタリア旅行」ができるようになるんです。

f:id:kenkohuntermio:20170210155618j:plain

***

 

と、話を戻しますが、「どんな思考(潜在的な願い)が、私に乳癌を現実として与えたのか」。それを知る必要があるから、それが現実となっただけの話です。

 

それは各自それぞれ全く違うので、きちんと向き合ってそれを知っていかないといけない。きっとそれは、人間臭い願いだと思う。寂しい、助けて、愛して、とか。でも、私達は一応人間なんだから(笑)、人間臭い、っていうそれでいいんじゃないかな。もう、恰好つけなくていいよ。

 

そんな風に、人間として生まれた今の人生を、飾らず生きる。弱さも強さも、さらけ出すことが、デトックスなんだと思います。いくらデトックスジュースを飲んでも効果がない人は、綺麗に表面だけを片づけようとし過ぎてるから。自分の中の恐れに踏み込まないと、真実は見えません。

 

食べ物も、ここでも散々紹介していますが、それも大事。乳癌の場合、今すぐできる事から始めるのが先決だから。でも、選ぶ際には同時に「これを選んで健康になって、何をして生きていきたいと自分は願っているんだろう?」と自分自身に疑問を投げかけながら、食べたり飲んだりする事で、小さな一歩を踏み出せると思う。

 

という事で、まず身体に取り入れるものから自分で選んでください。

ちなみに、私が乳がん治療中から現在も引き続き摂取してるものは、こちらからご覧いただけます。(「必須アイテムリスト」)

 

このブログでは特に「乳癌の治療法」について焦点を当てて書いていますが、実は療法以外の心の事、気持ちの持ち方、思考の変え方などが、その療法を選ぶにあたって大事なのです。直接の治療法だけではなく、それに達するまでの考え方などをメルマガにて配信しています。興味のある方、更に乳がんについて詳しく知りたい方はご登録ください。 

●メルマガ登録はこちらから
乳がんと健康法メールマガジンご登録

 

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され、乳がんへの理解を深める事に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ