読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乳がんブログ 健康ハンター Mio 自然療法で乳癌と向き合う

乳がんを代替医療(自然療法、自然治癒、自然治療)で治した方法をブログでお伝えしています。乳がん相談、カウンセリングも実施しています。乳癌に関する、お悩みを抱えてる方々のお役に立てれば嬉しいです。| 乳がん代替医療研究家

「執着心」は乳がん治癒への行動を妨げる

マインド作り

現在乳癌を患っている方、もしくは乳癌を予防したい方、又は再発を恐れている方の為に。このブログの何かが、読んだ方の何かのお役に立つ事で、乳がんに怯える女性が一人でも減りますように、と心からの願いを込めて毎日更新しています。

わずか半年で、乳癌の腫瘍を5㎝以上も縮小させた独自の自然療法を、できるだけ詳しくお伝えしています。

またこのブログは、乳がん自然療法を勧める目的でも、化学療法を否定する目的でもありません。ただ、私が実践した独自の自然療法の経過と結果を、実体験と共にお伝えしているだけです。必要だと思う情報を、各々が受け取って頂けたら幸いです。

 

必要な方のお役に立ちますように。

美音 Mio

==================

 

私の病は「乳がん、転移あり、余命宣告あり」からのスタートだったので、毎日食べるものはヒヤヒヤしながら食べてた時期がありました。それがエスカレートして、固形物はほぼ食べずに、サプリが主食な生活になり、逆に栄養過多でガン腫瘍を成長させてしまうという、今考えるとリアルに恐ろしい事をやっていたのです。(「サプリは摂り方を間違えると、逆にガン腫瘍を大きくする」参照)

 

サプリの過剰摂取が、逆にガン細胞に過度な栄養を与えてしまったと気づき、すぐにサプリを全て捨て、食べ物をWHOLE(全体)で頂く。という方法に変えたのです。

 

一歩間違えたら死に至るようなミステイク。でも ここで問題だったのは、「サプリ」ではありません。本当の問題は「私の執着心」です。

 

当時の私に伝えてあげたい。「執着」と「願い」は違うのだ。

 ===========

 

私が「これだけ栄養を摂ってるんだから、ガンも治るはずだ」と執着してた「サプリ」ですが、例えばこれが「玄米菜食」に固執してても、「抗癌剤」でも、選択肢が違うだけでやってる事の意味は全く同じ「執着」というもの。

 

健康になりたい一心とはいえ、危険な事なのです。なぜなら、これしかない!という極端さは、逆に自分自身に「それなしでは生きられない」と暗示をかけてるのと同じだという訳です。

 

極論という意味では、光と影もその象徴です。

全てのコト、モノ、人には光と影があるので、その光を強くしようとすればするほど、影も濃くなってしまうのです。だから、光も影もどっちもGOOD、くらいのおおらかさが必要だと思うのです。常に自分をニュートラルにしていたい、と、私自身いつも思うことなのです。

f:id:kenkohuntermio:20170209192738j:plain

============

 

ただ、執着しないから何してもいい、という訳ではありません。なぜなら、私達には「執着」ではなく「願い」があるから。

 

願いとは、願いを叶える為に「行動する」ということ。

 

自分の身体を健康体に戻すには、それに必要な行動なしでは叶いません。(私にとっての「行動」は、本文一番最後に記載しています)

 

「健康になりたい」という目的が同じでも、それに「執着」するか、または、それに向かって「行動」するか、ここが大きな分かれ道です。冷静に物事を判断して、着実に進む事がガン治療には必要だと思いますが、いったん何かに「執着」してしまっていると、それを手放す事は恐怖が伴うので難しい場合があります。できるだけ、自分を第三者目線でみるように。決めつけや固定観念を捨てて、「自分を観察」するように。これはまだまだ私も日々トライしてる事のひとつですが、そうやって自分の古い思考を手放していく事で、新しい何かを自分に取り入れる事が必要だと感じます。

 

結局のところ、自分で行動しないと、結果は変わりません。結果を変えるのは自分の行動のみです。「治すという結果」を出す為に、「治すという行動」をしていって下さい。

 

乳がんの心配が少しでも和らぐよう、この情報が必要な方に届くことを願っています。

============

 乳ガン自然療法への「行動」

 

・16時間断食(「ガンと分かったらすぐに始めたい事」参照)

・酵素の摂取(「知らなきゃいけない酵素の重要性」参照)

・アルカリ性の理論(「乳がんとアルカリ性体質の大切な関係」参照)

・水を変える(ガン自然療法の基本「水」参照)

・メープル重曹(ガン自然療法「メープル重曹療法」参照)

・ビタミンB17・アミグダリン(ガン自然療法「ビタミンB17」参照)

・その他、私が乳がん治療中から現在も引き続き使っているアイテム(「乳がん必須アイテムリスト」参照)

 

その他、過去記事をご参照ください。

 

●メルマガ登録はこちらから
乳がんと健康法メールマガジンご登録

 

●私が摂取しているアイテムはこちらから

乳がん必須アイテムリスト

 

●乳がんのご相談はこちらから
乳がん個人カウンセリング

 

Mio

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され乳がん撲滅に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ