乳がんブログ 自然療法で乳癌と向き合う

乳がんステージ3を余命宣告を受けながらも、代替医療(食事療法、自然治癒)で治療した方法をブログでお伝えしています。乳がん相談も実施しています。乳癌の悩みを持つ方々に、このブログがお役立てになれば嬉しいです。

乳がん治療 健康を目指す全ての人へ 「たった3つの法則」

独自の乳がん自然療法「酵素アルカリ性理論」のまとめ

f:id:kenkohuntermio:20170131180859j:plain

「乳癌」という恐怖の2文字を目の当たりにして、自分なりに必死に「生きたい」を表現してきた結果、たどり着いた方法。

「身体をキレイにしながら強くする方法」

 

乳癌とか病気とか関係なく、全ての人に試してみてもらいたい、自分の身体を根本から変える方法をご紹介します。

 ===============

 

身体ってキレイになるし、強くもなる。

 

そして、その状態をどれだけ維持できるかがキーポイント。

 

方法はたった3つ。

=============

 

①身体を「キレイ」にする

これは、いったん身体から不要なものを抜く作業です。

 

といっても、そんな大掛かりなものではなく、ただ「16時間断食(朝食抜き)」するだけ。これは、相当デトックス効果があると思います。16時間って一瞬聞くと長いように感じますが、要は朝ご飯を抜くだけなので、慣れてしまえばそれ程辛くはないです。

 

これにより、内臓が十分な休息時間を得られる事で、体内のメカニズムが整っていくという事が、私の実体験から確信できます。

 

全ての病は肝臓と腎臓の機能低下から起こる、とさえ言われている程なので、肝臓・腎臓を労わる(休息させる)事は、その他全ての身体の機能を正常に整える為に大切なことです。

 

自然治癒力も、肝臓と腎臓が元気よく動いていれば自然と強くなっていく。病に向き合う強い意志でさえも、しっかりとした内臓の働きに支えられています。

 

16時間断食(朝食抜き)を日課にする事で、常に 強い内臓=強い意志 を保つ事ができるのです。

※過去記事:断食こそがガン自然療法のスタート! 

 

②酵素で身体を満たす

正常な細胞はたっぷりの酵素で包まれ、守られています。体内に酵素を取り入れるという事は、要するに細胞を守ってあげるということ。

 

発酵食品や生野菜などに含まれる酵素は、腸内まで届き、私達の腸内環境を整えてくれています。上記の肝臓・腎臓に並び大切な役目を担う「腸」を強くする事は、身体を健康体にする上で最重要事項です。

 

注意点:酵素は熱を加えるとその効果を失います。味噌汁、麹を調理に使う、野菜スープなどは、火を通した時点で酵素としての効き目は失います。酵素は「生」を基本としてください。

 

補助食品として効果を発揮するのは、個人的には酵素濃縮ジュース、黒ニンニク、スピルリナ等です。普段の食事からでは少なくなりがちな酵素を、補助食品から補う事も必要だと考えます。

(酵素について詳しく説明しています。「乳がん自然療法には必須!知らなきゃいけない酵素の重要性」をご覧ください)

その他参考記事:※過去記事:身体の酸化防止と酵素の重要性

 

③弱アルカリ性体質

健康体の理想は「弱アルカリ性」です。それに比べ癌体質とは「強酸化」。要するに錆びてる状態です。

 

アルカリ性に体内を整えるには、足し算、引き算の法則です。

 

足し算:水

天然水、ビワ茶、還元水などを摂取し、日常的に体内に取り入れる水分自体をアルカリ性のものにする。

 

引き算:砂糖、炭水化物、肉、魚、卵

これらは身体を酸化させます。また、本来「免疫機能」を上げる為に使われるエネルギーまで「消化」に使われてしまう為、自己免疫力を低下させることで生じる、細胞の老化を招きます。その老化して弱まった細胞は、癌細胞の格好の餌となります。

 

このような悪循環を防ぐ為には、上記食品の摂取を控える(現在乳癌を発症してる方は、完全に省く)事が重要です。

※過去記事:アルカリ性の重要性 

 

ちなみに私は常にpH試験紙で、自分が口にするものを確認しています。

f:id:kenkohuntermio:20170131190222j:plain

 ==============

 

この3つの基本を守る事だけでも、身体は浄化され、内臓は強化され、排出機能が上がり、免疫力が向上します。

 

また、この一連の流れが、身体と心を安定させるので、現在健康な方は、興味のある事から、また現在ガンを発症している方は、今すぐ全ての工程を実践してみて下さい。身体の変化を感じられると思います。(個人的な意見ですが、私は強く実感できました。) 

===============

 

自然療法というのは、1日2日やったからすぐに効果が現れる、というものではありません。でもその分ジワジワと、体内の根本から改善されていくので、体質改善が可能な事と、続けてさえいれば、内臓は更に強くなり続けます。

 

心・頭・身体はつながっているので、当然内臓が強くなれば、心もどっしりと腰を据え、思考も揺るがず芯のあるものになっていきます。

 

しかし、それは「行動」なしでは感じる事ができません。行動によってはじめて、一つ一つの何かが変わり始めて、結果が変わります。

 

出来る事を取り入れて、更に楽しい日々を送れるお役に立てますように。

 

上記でご紹介している商品は全て「必須アイテムリスト(保存版)」でも取り上げています。私がガンの自然治療中から現在も引き続き愛用しているものが基準となっています。参考までにご覧ください。

 

●メルマガ登録はこちらから
乳がんと健康法メールマガジンご登録

 

●乳がんのご相談はこちらから
乳がん個人カウンセリング

 

Mio

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され乳がん撲滅に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ