
乳がんブログ 健康ハンター Mio 自然療法で乳癌と向き合う

乳がんを代替医療(自然療法、自然治癒、自然治療)で治した方法をブログでお伝えしています。乳がん相談、カウンセリングも実施しています。乳癌に関する、お悩みを抱えてる方々のお役に立てれば嬉しいです。| 乳がん代替医療研究家

症状(サイン)を読み取る

ガンを治す 酸化とは?

「症状」というのは、身体からのサイン。

そのサインをどう読み解くか、これにルールはない。

 

f:id:kenkohuntermio:20170130203520j:plain

サインの意味にたどり着く方法には、正解も不正解もなく、ただあるのは「私にとっては、そうなんだ」という実感のみ。過去の歩みが違うから、誰かと同じはあり得ない。

サインを読み取る=自分の本心を知る

 

私の場合ですが、ご参考までに。

 

◎ぎっくり腰=重すぎる負担

当時、小さな子供二人を抱え、仕事が多忙で不在が多かった夫の分まで、何から何まで一人でこなしていた。誰にも頼らず、甘えず、弱音を吐かず、他人には余裕の表情、決して疲れを見せず、優雅なママを装い、友達付き合いもこなす・・・当然、夜にはぐったり。でも授乳で寝れず。そんな日々に違和感すらも感じずに過ごしていた結果、腰が13㎝もずれるというギックリ腰に。もっと早く気づいてたらね。

私と同じような経験されてる方、いませんか?こうなる前に甘えて下さい。

 

◎視力低下=現実逃避

目は心の鏡。物事をありのままに見たくない、という想いが形になっただけ。物事の輪郭をはっきり見る事が不安 -家族像?自分の存在意義?目を背けたいのは自分の姿のどの部分?-頭脳?無力さ?自分の不出来さ?

コンタクトレンズは、視力が弱い事すらをも隠す。ごまかし。自分の世界観に隠れ、現実世界をありのままに見たくないという想い。

ーそんなに怖がらなくても、世界はもっと私に優しい。自分が素直にしてればしてる程、不出来でも何でも、受け入れてくれるのに。素の自分で生きろと教えてくれる。

 

◎乳がん=自分の存在価値を確かめる究極の手段

⇒誰に何を知ってもらいたいのか。自分の何から目を逸らしているのか。考える時。

 

・ガンは自分で問題を解決するという事に向かわせる。

 →ガンは自分にしか治せない。

 

・自分が今まで逃げてきた事、やらなかった事に直視させる。

 →誰と向き合う事を恐れているのか?誰と向き合いたいと思っているのか。

 

(いづれも私の個人的な見解ですが)

==========

 

ガンの治癒は「自分」が答え。結局「自分」しか治せない。

 

原因や手段を「外」に求めている以上、ホントの自分は見えない。

自分の本心を知る事なく、自分の治療法を見つけるのは難しい。

 

病気とは自分の生き方の蓄積。

どんな考え方、どんな生き方が自分を病気にしたのか、真剣に考える時期にある、というサイン。それは自分を責める材料ではなく、自分を知る材料です

 

自分でつくったものは、自分にしか治せない。

 

逆に、自分でつくったのだから、自分には治せる。

 

自分で自分の乳がんを治してみよう、ってトライしたら、何かが見えると思う。 

============

 

乳がんとの向き合い方。(繰り返します)

 

酵素アルカリ性理論

①16時間断食(「ガンと分かったら直ぐに始めたい事」参照)

②酵素をできるだけ取り入れる(「身体の酸化防止と酵素の重要性」参照)

③弱アルカリ性の身体にする(「ガンと酸化の関係」参照)

●その為に必要なアイテムは「必須アイテムリスト(保存版)」をご参照ください。

●酵素についての知識を深める為に、「乳がん自然療法には必須!知らなきゃいけない酵素の重要性」もご覧ください。

 

 この道のりの上に、「治療方法」というものがのってくる。

 

それは、その時に化学療法が必要だと思えば、それを。

 

自然療法が必要だと思えば、それを。 

 

自分で考えだした答えが正解。

 

「自分」さえ見失わなければ、療法は自分で決められる。

 

それが治癒へと向かう。

 

 自分を信じろって人は言うけど、自分を知らないと、信じる事なんてできないと感じる。自分を信じたかったら、自分をまず知らないと、信じたくても信じられないよね、って私は思うんですが。 

 

自分を知る事に向き合うことが、治癒へと向かうなら、とことん向き合って治癒しましょう。

 

●メルマガ登録はこちらから
乳がんと健康法メールマガジンご登録

 

●私が摂取しているアイテムはこちらから

乳がん必須アイテムリスト

 

●乳がんのご相談はこちらから
乳がん個人カウンセリング

 

Mio

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され乳がん撲滅に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ