読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乳がんブログ 健康ハンター Mio 自然療法で乳癌と向き合う

乳がんを代替医療(自然療法、自然治癒、自然治療)で治した方法をブログでお伝えしています。乳がん相談、カウンセリングも実施しています。乳癌に関する、お悩みを抱えてる方々のお役に立てれば嬉しいです。| 乳がん代替医療研究家

乳がん 余命宣告する医師を無視した私

ガンを治す

余命宣告?理解不能。

余命も寿命も同じ。誰にも決めるなんてできない。

しかも余命「余った命」って・・・漢字が悪い。

余命?

命は余らない

私は使い切る

==========

 

 私は乳癌診断当時、ガン専門医に、「あなたは、娘さんの卒業式まで持ちませんよ」と言われました。ー 医者?預言者?いずれにしろ、その時点でパス。

 

医師は医師としての仕事を催行してるだけ、というのは100も承知ですが、計算式が意味不明の余命宣告(過去の症例とか平均値)を聞いた瞬間、私は「この医師から離れよう」って思った。

 

ガンなどで、自分の精神状態が極度に弱ってる時は、自分の伸びしろを削るような人とは接しない。それは相手が例え、家族や友人、そして医師であっても、私は避ける。

 

その人達は、そのままで良くて、全然変わる必要もないし、私が変えようと頑張る必要もない。余命宣告をする医師は、そういう医師として、今後進んでもいい。

私には人の価値観を変える力なんて、ない。

ただ自分が賛成しないなら、離れるしかない。

 

乳癌の時、私は「藁をもすがる」状態に何度もなった。普段は絶対に手を出さない「健康になる〇〇」とかに手を出してしまう。怪しさ全開の「私の手からは乳癌を治す光が出ます」みたいのとか。完全にホラー。妖怪レベル。・・普段だったら目にも止まらない記事に吸い込まれたり。

 

そんな時は、原点に戻る。

原点とは、日々の生活。

 

◎毎日食べるもの、飲むものを改善する。

◎毎日顔を見る家族を大切にする。

◎嫌な事はしない。

 

食べるもの、飲むもの。

私が改善したのは(過去記事にも何度も書いています。しつこい様ですが・・)

 

①酵素たっぷりの細胞を作る

・酵素濃縮ジュース

・発酵食品

・生野菜

・黒ニンニク

・ビワ茶 など。

 

②弱アルカリ性の身体にする

・白砂糖カット

・スピルリナ

・アップルサイダービネガー など

 

③家族を大切に

そばにいて当然。じゃなくて、そばにいる奇跡。彼らの笑顔の一端は、自分が存在してるだけで現れる。とんでもない幸福感。

 

④嫌な事はしない

そんな事してる時間ない。

 

乳癌治療を難しく考えないで、ひも解いていく。自分の方法で。私の場合、実際とてもシンプルに、これ(↑)が基本。

==========

 

元気が出ない時は、元気出さなくていいよ。

食事制限中も、ついついケーキが思いっきり食べたくなったり、ポテチに目が釘付けになったりするさ。んで、食べてしまって、後悔する。私は何百回となく、それを繰り返し、後悔をしまくりながら、毎日過ごした。

 

でも、後悔って、

トライしてない人の前には現れない。

一生懸命トライしてる人ほど、

深く後悔する。

後悔が深い人は、

自分がトライしてる事の大きさを

誇るべきだと思う。

 

これは乳癌治療とか関係なく。

 

私は、かなり後悔だらけの人生だと思ってたけど、逆に自分を褒めたくなった。もう、後悔も含めて自分の人生が愛おしく感じる。

 

●メルマガ登録はこちらから
乳がんと健康法メールマガジンご登録

 

●私が摂取しているアイテムはこちらから

乳がん必須アイテムリスト

 

●乳がんのご相談はこちらから
乳がん個人カウンセリング

 

Mio

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され乳がん撲滅に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ