乳がんブログ 自然療法で乳癌と向き合う

乳がんステージ3を余命宣告を受けながらも、代替医療(自然療法、自然治癒、自然治療)で治療した方法をブログでお伝えしています。乳がん相談も実施しています。乳癌の悩みを持つ方々に、このブログがお役立てになれば嬉しいです。

乳がん治療の注意点 サプリは摂り方を間違えると、癌腫瘍を大きくする

極端なことはやめる。

f:id:kenkohuntermio:20170123204625j:plain

私は自己流の乳癌治療を始めてから始めの2か月で、腫瘍が大きくなってしまいました。原因は、「サプリの過剰摂取」

 

当時摂っていたサプリは下記の通り。

 

酵素➡プロバイオティクス、複合型酵素サプリ 

ビタミン➡ビタミンA、B、C、D3サプリ

カルシウム➡カルシウムサプリ

亜鉛➡精力系亜鉛サプリ

アミグダリン➡ビタミンB17サプリ

必須脂肪酸➡オメガ3系サプリ

ビタミンE➡グレープシードオイルサプリ

免疫力アップ・解毒酵素➡ブロッコリーサプリ

 

これ、全て摂ってました。異常でしょ。

でも、渦中にいる時は気づかない。「これがいい!」をなんでもやっちゃう。バランス崩し過ぎて腫瘍が大きくなるのも納得というか、今思えば当然の結果。

 

栄養の一点集中型は、不自然なんです。

 

「藁をもすがる」とはよく言ったもので、本当に自分が見えなくなるし、人の声(忠告)が聞こえなくなる。正しい判断をしてるつもりが、恐怖心に突き動かされてる時って、思う結果が得られない時が多い。

 

特に食べ物は、空腹を満たすものじゃない。

食べ物は、私たちが「生きる」を表現した結果、選び抜かれたものたちです。

 

大地から、葉や根から、実や種から、地球の栄養をそのまま体内に取り入れるという行為なのに、そこで・・・

 

「お医者様から言われたので、ニンジンジュースを1日10杯飲むようにしていますっ👍」とか言われると、ガクッとくる。

===============

 

①ガンを経験してない人の意見は、それが例え医師であろうが、栄養士であろうが要注意して聞く。

だって、その意見は実体験に基づいてないから、過去の統計とか平均値とかのレベルであり、あなたの身体の声を通訳してるわけではない。

 

②よくばらない。極端な事はしない。

身体が一度に摂取できる量は決まってます。なのに、ニンジン1日10本とか・・・。普通吐くっ!その極端さが不自然さをうむ。身体が対応に苦しむ事はやめましょう。

 

③自己満足に陥らない

私はサプリを飲むと精神的に「安心感」と「満足感」を得られる心境になりました。でも、この行為が「癌から逃げたい一心」という恐怖心によって動かされている場合、それは過剰摂取へと向く可能性が高いです。常に冷静さを失わず、毎日を過ごすことが本当に重要です。

============

 

食事に関しては、「WHOLE(全体)から頂く」という考え方に変えると、食べ物の持つ生命力と、自分が必要な生命力の量が合致する。そしてシンプルになる。

 

参考までに・・

プロバイオティクス➡発酵食品等

酵素➡生野菜、酵素濃縮ジュース、黒ニンニク等

免疫力アップ・解毒酵素➡ブロッコリーサプリ

抗酸物質➡ニンニク、ターメリック、生姜等

オメガ➡亜麻仁油、糖分・炭水化物カットで得られる

排毒作用➡スピルリナ、化学物質や化学調味料カット

 

私はサプリを摂る時は厳選して口にしています。お勧めのサプリも含めて、私が摂取しているアイテムは 「必須アイテムリスト(保存版)」をご参照ください。

 

病気になったからと言って、「栄養をつける」に集中するんじゃなくて、「排出」が大事。「出してから入れる」これは基本。

 

今日のまとめ。

1.人からの意見は、吟味してから入れる。

2.ガンを経験してない人の意見は、例えそれが医師でも鵜呑みにしない。

3.不自然なこと、極端なことはしない。

 

 「ガンを治す」というより、「自分を変える」に方向転換して、ガン腫瘍が消える速度を早めましょうね。

 

●メルマガ登録はこちらから
乳がんと健康法メールマガジンご登録

 

●私が摂取しているアイテムはこちらから

乳がん必須アイテムリスト

 

●乳がんのご相談はこちらから
乳がん個人カウンセリング

 

 Mio

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され乳がん撲滅に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ