
乳がんブログ 健康ハンター Mio 自然療法で乳癌と向き合う

乳がんを代替医療(自然療法、自然治癒、自然治療)で治した方法をブログでお伝えしています。乳がん相談、カウンセリングも実施しています。乳癌に関する、お悩みを抱えてる方々のお役に立てれば嬉しいです。| 乳がん代替医療研究家

もはや、乳癌治療ではなく「自分治療」

ガンを治す

「乳癌治療」という言葉自体に違和感を感じる

乳癌治療って言うけど・・・

ガン細胞って、言ってみれば1種類の細胞の呼び名でしかない。

それを成長させたのは自分なんだから、自分治さないと。

===========

 

この事実が自分にストンと入るまで、だいぶ遠回りしてしまいましたが、結局はここにたどり着く。

 

事実、私の中に「ガン細胞を大きくする要素」がなければ、乳癌にはなっていないので。その「要素」を持ち続けたままだと、例えどんな治療しても「再発防止」が人生の中心に来るのは嫌だから。こんな怖い思いは一度でいいや。

 

だから根底から自分をひっくり返したい、と思った。

自分の事を全否定したり、全肯定したり・・って繰り返しながら、ガンの原因を探す 自分の固定概念って何なんだろう?って探した。

 

これ(固定概念)がわからないと、

自分が見えない。

自分が見えないと、

自分を治せない。

 

きっと、「自分が思ってる自分」っていうのは、「本当の自分」とは違う気がする。

今までの育った環境とか、親からの影響とか、幼少時代に埋め込まれた思考や、思春期のショックな事や、うまく逃げかわす技を身につけたりした事で、「本当の自分」って隠れてしまって、もはや地底人みたいになってるはず。

 

その地底人化した自分を見つけるには、自分が反応した「人からの言葉」でよくわかる。自分がムカツクと感じる言葉とか、悲しくなる言葉とか。

特に反射的にカチン!とくる言葉には、自分の執着や固定概念が丸見えです。

 

それらを、受け入れるのは痛い。信じたくないし、自分をそんな人間じゃないって思ってるから、受け入れられない。けど、受け入れる。いったん。嫌でも。

 

傷つくから嫌だけど、生きる為だったら仕方ない。それをしたら、家族のそばで生きていられるのなら、当然そのくらいやる。

 

1年以上そんな事ばっかり試してたから、今では前より遥かに自分が見える。

っで、嫌だと思ってた本当の自分は、実は結構オモロイ奴かも、とか思う。

全然完璧じゃないし、出来る人でもないし、抜けてるし、文句ばっか言ってるけど、それでも偽ってないから、誇りが持てる。辛かったし面倒だったけど、やってよかった。

 

f:id:kenkohuntermio:20170121155025j:plain

写真:バンクーバー中心部からノースバンクーバー

=============

 

あともう1つ、「食事を変える」は必須です。

 

食事は、その人の考え方そのものが現れる。

何を選んで、何を食べるか、そこに凝縮される。

 

過去記事でも食事については繰り返し書いてきましたが、要点を抑えて食べていくと、余計なものを摂取しなくなる。ガマンするんじゃなくて、別に食べたくなくなる。

 

ガン細胞は余計な思考、余計な栄養、余計な行動の現れなので(って、私が勝手に決めたんですけど)これは、思考にモロに繋がります。自分の思考が食べ物を決めてますから。

 

特に甘いものを断つのは、本当に難しかった。

甘いものが好きな人(わたし)って、甘えたいのに、甘えられないから、甘いものを食べてた。って気がする。

 

乳癌になって(強制的に)人に甘える立場になってからは、甘いものは欲しくなくなった。そういう意味では、私はガンを使ってまで人に甘えたかったという事かぁ。

 

・・・ガンなんかを使わなくても、最初から素直に甘えてればよかった。

 

これからは人に甘えとこ。

 

そして、炭水化物、白砂糖、肉、魚、卵はガンの栄養になってしまうので、食べなくなってから始めた、ビーガンライフ(というより、アルカリ性&酵素ライフ)。私は大豆も食べる量を控えたので、メニューは色々と勉強しました。お陰で野菜の色にも感動する日々。私達の周りは、結構カラフル。それにいちいち感動してる自分にすら、笑える。

 

シアワセって、結局自分の時間の中にあった。気づいてよかった。

 

●メルマガ登録はこちらから
乳がんと健康法メールマガジンご登録

 

●私が摂取しているアイテムはこちらから

乳がん必須アイテムリスト

 

●乳がんのご相談はこちらから
乳がん個人カウンセリング

 

Mio

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され乳がん撲滅に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ