
乳がんブログ 健康ハンター Mio 自然療法で乳癌と向き合う

乳がんを代替医療(自然療法、自然治癒、自然治療)で治した方法をブログでお伝えしています。乳がん相談も実施しています。乳癌の悩みを持つ方々に、この乳がんブログがお役立てになれば嬉しいです。| 代替医療研究家

乳がん治療-毎朝がチャンス到来!

乳癌を治したい一心で、乳癌だけを見つめてしまうという罠

 2015年12月当時ー

癌細胞、癌細胞、癌細胞、何が何でも癌細胞を消す!

それだけに注力してたのに、乳癌発覚から2か月経っても腫瘍は消えるどころか、大きくなってしまっていた。まじで?なんで?と慌てたわたし。

 

資料を読み漁り、医学論文を読破し、必要な事はやってるはずなのに!

 

・・・で、ここで気づいた。

 

これだ。ガン細胞が成長したわけ。

 

ガンに意識を向けすぎて、逆に成長を促したんだ。

全てが逆だった。

 

ガン細胞を消滅させようと躍起になる事ばかりで、

身体全体にある、健康な細胞を元気づける事、喜ばせる事をしてなかった。

 

ガンは強い強い細胞です。

だから尚更、その周りの正常細胞は、もっとより更に、ガン細胞よりも強くなる必要があると思うのです。それが、自己免疫力(健康な細胞の力をフル回転させて、異常細胞を治す力)につながるから。

 

では、なにをしたら身体は喜ぶのか?

 

方法は色々とあり、一度ではご紹介しきれないので、このブログを使って様々な方面からお伝えしようと思っていますが、今日は、「朝起きて、一番初めに身体に取り入れるモノの大切さ。」です。

 

過去記事(↓)でもご紹介しまたが、

 

前日の夜ご飯を7時に食べたとしても、翌朝7時ごろまで何も食べない場合、最低でも12時間は内臓が休まってる状態。(理想は16時間ですが)

この後、はじめに体内に入れるモノには、身体は全力で吸収します。元気満々ですから、スポンジ状態で100%吸収です。

f:id:kenkohuntermio:20170116205902j:plain

 そんな毎朝がビックチャンス!(写真はウィスラーの朝日)

 

どんな身体を作りたいのか、考える価値のあるチャンス到来です。

 

ガンでなくても、腰痛でも、アトピーでも、肌荒れでも。今、どんな病を抱えてたとしても、それを治すのは「免疫力」

 

私の場合は、

免疫力をいかにして上げ、

ガン細胞の栄養をいかに削るか。

この足し算、引き算の積み重ねです。

 

足し算は

・酵素を多く取り入れる

・バランスのいい食事

・ヨガなど。

 

引き算は

・炭水化物、糖分カット

・肉、卵カット

・嫌な事はしない、など。

 

なので、朝一番に酵素ドリンクを摂り入れ(個人的には 優光泉 をお勧めしますので、一応リンクさせておきますね。)、その約1時間後に野菜ジュースを作って飲みます。これは欠かさず今もしています。※酵素ドリンクは絶対に無添加の物を飲んでくださいね。市販のほとんどの酵素ドリンクは増粘剤・香料・保存料などの添加物が入っています。

 

毎朝、酵素ドリンク + 手作り酵素野菜ジュースを飲むとかなりお腹が満たされます。

 

切りたての野菜の姿は、今や神々しく見えてきます。(笑)

その「手作り酵素野菜ジュースの作り方」ですが、YouTube に載せました。

特別なのは、Flax Oil(亜麻仁油)を入れる事、シナモン水を使う事くらいで、それ以外は普通のジュースです。お時間ある時にでも見てみて下さい。 

 

免疫力と酵素は密接な関係で、免疫力が強い人は酵素量が多く、逆に酵素量が少ない人は免疫力が低下し、癌を発症する確率が高いと多くの学者達が発表しています。実際、健康な細胞は酵素に守られています。また酵素量の低下は身体を酸化させ老化させます。

 

酵素は20代をピークに減り続けてしまうので、年齢と共に補給が必要です。

(身体を酵素&アルカリ性にする商品は「必須アイテムリスト(保存版)」をご参照ください)

 

毎朝のチャンスを大切に!免疫力アップのチャンスです!

健康な細胞を、更に健康にしてあげられるチャンスが、毎朝訪れています。

 

●メルマガ登録はこちらから
乳がんと健康法メールマガジンご登録

 

●乳がんのご相談はこちらから
乳がん個人カウンセリング

 

Mio

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され乳がん撲滅に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ