乳がんブログ 自然療法で乳癌と向き合う

乳がんステージ3を余命宣告を受けながらも、代替医療(自然療法、自然治癒、自然治療)で治療した方法をブログでお伝えしています。乳がん相談も実施しています。乳癌の悩みを持つ方々に、このブログがお役立てになれば嬉しいです。

続・黒にんにくのお話 乳がん予防

今日はホットヨガの注意点について書こうと思いましたが、昨日、黒にんにくの記事を書いたところ、もっと詳しく知りたいとの要望あったので、続編です。ホットヨガの注意点は明日お伝えしますね。

 

昨日の記事(↓)

 

昨日、にんにくの記事を書いたら、にんにくが食べたくなったので作りました。

f:id:kenkohuntermio:20170113203725j:plain

ライ麦80%のパンの上に・・・

・ケール(ホウレン草でもGOOD)

 <軽く蒸して、タヒーニ(白ごまペースト)、メープルシロップ、醤油、レモンで和えたもの>

・ドライトマト ペースト

 <ドライトマトをお湯でもどして、にんにく、ヘンプシードオイル、塩、レモンをフードプロセッサーで混ぜたもの>

・アボカドペースト

 <アボカド、にんにく、ヘンプシードオイル、塩、レモンをフードプロセッサーで混ぜたもの>

・ハモス(Hummus)

 <ひよこ豆(茹でるor缶)、にんにく、ヘンプシードオイル、、塩、レモン、水をフードプロセッサーで混ぜたもの>

 を積み重ねて出来上がり。かなりヘビロテな私の食事です。

 

パンは一見作るのが面倒な感じですが、主役(ドライトマト+アボカド+ひよこ豆)以外は、ほとんど同じ材料なので、一気に作って、作り置きできます。サンドイッチやサラダに混ぜて使えるし、余ったらスープやカレーに混ぜちゃいます。特にハモスは味噌と混ぜて肉料理や野菜料理のソースにもバッチリ美味しいです。

(近々YouTubeでレシピご紹介しまーす)

 

パンの隣にあるのは、もちろん!定番の ねじめびわ茶 です。

と、話は飛びましたが、にんにくに戻ります。

 

ブログで知ったのですが、市川海老蔵さんも、黒にんにくをご愛用のようですね。パワーをつけて闘病中の麻央さんを支え、そして麻央さんご自身が、一日も早く回復されることを祈り続けます。

 

そんな黒にんにくの効能が凄すぎる!という事で、一人でも多くの方に知って頂きたいと思い、YouTube動画、作ってみました。


乳がん以外にも美容と健康にも凄い効果!日本のスーパーフード黒にんにく

 

同じにんにくでも、「生」と「発酵したもの」とでは、それぞれの成分・効能が違ってきます。身体にいいからといって、ひとつに偏り過ぎず、全体のバランスを取るようにしながら、上手に摂取していけば、最大級の効果を発揮して、身体の免疫力アップに繋がります。

 

★私のお薦めは青森県田子町産の純黒にんにくです。

純黒にんにく

 

 

黒にんにくは凄い!でも、それだけに偏らないで。

 

何度も繰り返しますが、癌細胞は強いです。

黒にんにくだけを主流で摂っていると、癌細胞はその抗体を付け、黒にんにくの効能を無機能にしてしまいます。でも、かといって、黒にんにくを摂取しないのはもったいなさすぎる。

 

なので、このブログを通して繰り返しお伝えしているように、色々なものをミックスさせて、癌細胞にパワーを記憶させないようにします。それには・・

 

・黒ニンニク

・生ニンニク

・酵素や酵素ジュース 

・アルカリ性のもの

・発酵食品

 

などなどなど・・今までも、これからも、繰り返しながら、同時に新情報を発信していきますね。

 

長くなりましたが、今日の〆言葉。

 

[黒にんにくは、熱烈にあなたの身体を守ってくれる食品のひとつです。]

 

黒にんにくを含めて、私が乳癌治療中から現在も引き続き愛用しているアイテムリストはこちらからご覧いただけます。

 

食べるモノ、毎日毎日の積み重ねを大切にね。

それが、思考を変え、行動を変え、結果を変えていきます。

 

このブログでは特に「乳癌の治療法」について焦点を当てて書いていますが、実は療法以外の心の事、気持ちの持ち方、思考の変え方などが、その療法を選ぶにあたって大事なのです。直接の治療法だけではなく、それに達するまでの考え方などをメルマガにて配信しています。興味のある方、更に乳がんについて詳しく知りたい方はご登録ください。 

●メルマガ登録はこちらから
乳がんと健康法メールマガジンご登録

 

●私が摂取しているアイテムはこちらから
乳がん必須アイテムリスト

 

●乳癌のご相談はこちらから
乳がん個人カウンセリング

 

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され乳がん撲滅に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ