乳がんブログ 自然療法で乳癌と向き合う

乳がんステージ3を余命宣告を受けながらも、代替医療(自然療法、自然治癒、自然治療)で治療した方法をブログでお伝えしています。乳がん相談も実施しています。乳癌の悩みを持つ方々に、このブログがお役立てになれば嬉しいです。

乳がん予防&治療 スーパーフード「スピルリナ」について

カナダでは、ガン治療の選択肢として「何もしない」を選んでいる人がなんと22%もいます。

 何もしない、といっても放置してるわけではなく、免疫を上げる栄養学、食事療法、伝統医学、心身療法など身体を根本から見直す事をしているわけですが。

 

そんな「免疫を上げる栄養学」の上位に入るのが、スーパーフードを取り入れること。その中でもスピルリナはここカナダでは一般的になっています。

< スピルリナは熱帯のアルカリ性の湖に生息する藻の一種 >

f:id:kenkohuntermio:20170210042612j:plain
f:id:kenkohuntermio:20170210042636j:plain

 

スピルリナの効能

★必須アミノ酸を9種類

(ミネラル、各種ビタミン、葉緑素(クロロフィル)等)

★5大栄養素

(タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル)

★他に、60種類以上の栄養素をバランス良く含んでいる事が、その凄さの特徴です。

 

免疫力アップと解毒作用のあるスーパーフードとして、病気でお悩みの方はもちろん

健康な方にも体質改善に役立つと思います。

 

スピルリナの主な効果/効能/作用

・免疫力向上

・解毒作用

・便秘の改善

・生活習慣病などの予防

・肥満の改善

・ダイエット補助食品

・皮膚炎の改善

・コレステロール値、血糖値の改善

・肩こり、偏頭痛の緩和

・貧血の改善

・身体をアルカリ性にする

 

癌治療に必要な、体内の働きを助ける効果が盛り沢山です。

自己免疫力が強ければ強いほど、その力は癌細胞を消滅させる為に使われます。なので、できるだけエネルギーが治癒に集中できるように協力してあげる事が大切です。

また癌細胞はアルカリ性に非常に弱く、スピルリナは強アルカリ性であるため、癌細胞には効果的だと思う理由です。

 

大切なことは

無駄にエネルギーを消費しない食事をする

→消化に力を使う、油・脂・肉・乳製品・糖分・炭水化物をできるだけ控える。

 

内臓に負担をかけない食べ方をする

→空腹時に食べるものこそ、気を付けて。

 

基本さえ気を付けていれば、内臓はちゃんとそれぞれの機能をフル回転させてくれます。私たちができる事は、内臓に協力する事です。

 

以前記事にも書きましたが、私たちは自分で、血の流れを止める事も、爪が生えるのを止める事もできません。絶対に。

 

身体の機能は、私達の頭脳なんて及ぶ領域ではない神秘なものです。 そんな身体を信じて、内臓に協力する事が第一歩。その一つの方法として、身体をアルカリ性にする、免疫力を上げるなどがあります。

参考記事:乳がんとアルカリ性の大事な関係

 

癌という病気になんて、誰だってなりたくなんかない。私だってできれば、こんな怖い経験せずに一生過ごしたかった。他のどんな苦労でもいい、もしこの癌と引き換えてくれるなら、きっとそっちの苦労を選ぶだろうな・・と思う時もある。けど、実際になっちゃったんだから、受け止めるしかない。

 

医学的に癌とは、遺伝だとか、細胞の突然変異だとか言う人もいる。だから、食事を変えた所で治るわけがない、と。

 

でも実際、癌のスペシャリストに「私はなぜ癌ができたのか?」と聞いたところ、その道45年のベテラン医師は、「神様がランダムに選んだだけ」と言っていた。ベテラン医師だって、説明できないのが癌という病気。細胞が突然変異した理由も、遺伝子の配列がずれた理由も、結局はわからない。

 

だったら、それを治すと決めるのは、私達の考え方次第。だって、自分の考え方が「医者の言う通りにして、医者に治してもらう」だと、自分の身体の中まで浸透する「治す!」っていう強さがないから、身体にもそのまま伝わる。

 

でも、何が原因でもいい。とにかく、私は治すんだ!!という強い強い意志があると、身体に伝わる。更に行動につながる。だから、当然身体に優しい行動に代わる。それが、

食を変え

行動を変え

思考を変える

結果 ➡ 身体が変わる ➡ 病が治る

 

自分の治癒力を信じるも、信じないも自分次第。とにかくできる事から始めて、少しでも身体の中を綺麗に。そして、心を軽くしていくことは、何の無駄にはならないと私は思います。

 

参考記事:乳がんを育てない為の栄養の摂り方

参考記事:乳癌発症3大要素と解決要素

 

 

最後に紹介したスピルリナは中国など汚染が多い国で生産された物は絶対に選ばないで下さいね。日本語のパッケージでも中国産の物が多く流通しています。私も何度かそのような商品を購入して失敗しました。日本国内産のこちらをお勧めしますので、リンクを貼っておきます。日本国内産スピルリナサプリ

 

 ★このブログでは特に「乳癌の治療法」について焦点を当てて書いていますが、実は療法以外の心の事、気持ちの持ち方、思考の変え方などが、その療法を選ぶにあたって大事なのです。直接の治療法だけではなく、それに達するまでの考え方などをメルマガにて配信しています。興味のある方、更に乳がんについて詳しく知りたい方はご登録ください。 

●メルマガ登録はこちらから
乳がんと健康法メールマガジンご登録

 

●私が摂取しているアイテムはこちらから
乳がん必須アイテムリスト

 

●乳癌のご相談はこちらから
乳がん個人カウンセリング

 

★次回の更新は日本時間4月28日(金)21時予定です。

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され乳がん撲滅に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ