
乳がんブログ 健康ハンター Mio 自然療法で乳癌と向き合う

乳がんを代替医療(自然療法、自然治癒、自然治療)で治した方法をブログでお伝えしています。乳がん相談も実施しています。乳癌の悩みを持つ方々に、この乳がんブログがお役立てになれば嬉しいです。| 代替医療研究家

乳がん - はじまりの日

乳癌の事、色々と考えてた今日。ふと自分を振り返ってみました。

振り返ると、今、ここに自分がこうしてブログを書いていられることが、ホント涙出る。嬉しくて。

 

◎はじまりは、2015年10月です◎

進行型浸潤性 乳癌 ステージ3(腫瘍の大きさ7.2cm、リンパに転移アリ )

乳房全摘→抗癌剤→放射線治療でも治る確率は50%。

進行が早い乳癌 だった為、娘の卒業式への出席は無理かもしれないと、乳癌 の専門医から余命宣言されたとある10月の雨の夕暮。

 

乳癌 を自然療法では治せないのかと聞くと、「100% 治せない」と断言された。

 

帰り道、涙で前が見えなくなって、運転していた車を脇に止めて号泣した。目に浮かぶ夫と2人の子供と犬の姿と、彼らのはじける笑顔。

 

こんな可愛い子供達を残して、まだ死ぬわけにはいかない。

f:id:kenkohuntermio:20170107213524j:plain

 

 私が死んだら、

家族は泣くよなぁ。

笑わなくなるよなぁ。

 

ダメだ!家族から笑顔を奪う事なんて出来ない。家族の顔から笑顔が消えるなんて、ダメダメ、させちゃいけない。

 

真っ先に頭の全域を占めたのは、私自身の生きる道ではなく、

 

私が生きてるだけで、

日々つくり出されてる「家族の笑顔」。

私が生きる=家族が笑う

 

これが私の生きるモチベーション。

 

この日から、私の生きる目的、生きる姿勢が変わった。

 

乳癌の原因を追及するでもなく、

乳癌になった運命を呪うのでもなく、

乳癌 と戦うのではなく、

乳癌 を受け入れるのでもなく、

乳癌 と共存するのでもなく、

乳癌 を分析するのでもなく、

乳癌 を治す為に生きるのでもない。

 

生まれたての赤ちゃんみたいな

血のクオリティー

にすれば癌はなくなる

 

という私流の考え方に沿って、

人生そのものをリセットする挑み。

 

「綺麗なカラダ(血)=癌は生存できない」という究極の理論(究極の理論とは、過去記事や、これから書いていく一つ一つの組み合わせの事です。)

 

これは、乳癌 治療を生活の中心に置くのではなく

 

①血を綺麗にする=塞き止めない、偏らない、ピュアな思考

 

②余計なモノ(癌細胞や脂肪も)を排除する=余計な思考(罪悪感、自虐感、不必要な記憶をいつまでも抱えてたり)をリリースする。

 

③必要な栄養を必要な分だけ取る=頭の欲求ではなく、身体の欲求を聞く練習

 

④人間関係を濃縮する=会いたいと思う人とのみ、会う

 

⑤免疫力を上げる生活=既にあるものに気付く感動

 

⑥深い呼吸=リセット

 

⑦固定観念をとっぱらう!

 

こんなことを意識して時間を過ごしていくと、身体も心もどんどんクリアになっていく。

 

ーそして6ヶ月後ー

癌細胞は5.3㎝も縮小し、部分切除(乳房温存療法)で大丈夫だと言われたので、施術時間約1時間・日帰りで済む簡単な手術をし、腫瘍だけは取り除く。

 

現在2017年1月ー癌発覚から1年3カ月、CTスキャンを含む精密検査でも癌細胞は確認されず

 

手術の前日まで変わらずヨガクラスを催行し、手術後も2か月以内にクラスを再開できて、今こうして元気に笑って過ごしていけるのは、家族、友達、そしてヨガにきてくれる方々の温かく見守ってくれていた愛情以外にありません。この場を借りて・・

 

ありがとう!!

 

乳癌を通して学んだことはいっぱい。

捨てるべき感情に気づいて軽くなったり、自分を引き下げる感情を手放す事が罪悪感なくできるようになったり、それらは癌になって私がもらったアドバンテージ。

 

悲しい時、苦しい時に「ポジティブ思考!」とか、ちょっと薄気味悪い。それは人を苦しめるし、厳しい言葉です。でも、そんな時「アドバンテージ=この事実から自分が受け取れるものは何か。この現実が教えてくれてるものは何か」それをギュッと追求する事って大事だと思う。その方法がヨガであったり、瞑想であったり、音楽聞いたり、散歩したり、私はそんな時間を大切にして、自分の身体が教えてくれてる事を、善悪付けずに聞き入れた。

 

 身体は癌になったけど、心は常にクリーンでいられる。

 

乳癌の治療方法は、化学療法でも自然療法でも、どちらでもいい。助かるなら何でも。そして、やるからには自分の決断を信じていくしかないです。

 

 治ると信じる力を、信じる。

人間って結構すごいのです。

 

●メルマガ登録はこちらから
乳がんと健康法メールマガジンご登録

 

●私が摂取しているアイテムはこちらから
乳がん必須アイテムリスト

 

●ご相談はこちらから
乳がん個人カウンセリング

 

Mio

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され乳がん撲滅に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ