乳がんブログ 自然療法で乳癌と向き合う

乳がんステージ3を余命宣告を受けながらも、代替医療(食事療法、自然治癒)で治療した方法をブログでお伝えしています。乳がん相談も実施しています。乳癌の悩みを持つ方々に、このブログがお役立てになれば嬉しいです。

乳がん治療 酸化防止と酵素の重要性② 糖分&炭水化物 カット‼︎

身体をキレイにするには糖分&炭水化物をカット

 昨日の記事を読んでない方は、

こちら(↓)読んでから進んでくださいね。

 

まずはじめに、

 

ガン細胞の大好物は糖分。なんと、他の細胞の18倍もの勢いで糖分を吸収し、成長します。

 

f:id:kenkohuntermio:20161228140201j:plain

⁂ 白砂糖は身体にとって、害です ⁂

(その理由と、それによって引き起こされる病気については後日詳しくお伝えします

 

① 断・白砂糖。代わりに良質な糖分を!

白砂糖は体内のビタミンやミネラルを急速に奪います。それらを補う為に、体内では過度な働きが生じます。それらが内臓に負担をかけ、バランスを壊すのです。

 

しかし糖分とは、基本的にどんな食べ物にも含まれています。野菜にもフルーツにもお米にも。なので、必要なのは・・まずは白砂糖を断ち(身体に毒だから)、代わりに良質な糖分をとる!(→糖分は脳の活動、赤血球のエネルギー源なので、良質なものが必要です。)

 

とりあえず、私は白砂糖を買うのをやめてます。代わりに

 

・メープルシロップ

・蜂蜜

・デーツ(なつめやし)

・ココナッツシロップ

・ココナッツシュガー

などの良質な糖分を使います。

 

 ②炭水化物を断つ!

これは、きつい!と感じる方、多いでしょうね。わかります。

特に日本人にとって、炊き立ての白いご飯や玄米は、食卓に欠かせないものです。

 

でも、一生断つ訳ではないです。

もし、今現在、ガン腫瘍が確認されている方には是非、1年くらいは試して頂きたいと思います。

 

なぜかというと・・・

ガン細胞は、一日1000カロリー以下では成長しないと言われているからです。

 

1日1000カロリー以下に抑えれば、癌細胞はとりあえず成長はしないというアメリカの論文を読み、実際に試してみました。結果は、私は同時に複数、様々な事を試しているので、これ(↑)が直接の原因となったかは正直不明ですが、一つ確かな事は、このカロリー制限により確実に甘いものと炭水化物が減った事で、癌への栄養素は減り、それが私の場合、ガン腫瘍が半年で5.3㎝も縮小するといった結果に繋がったのかもしれません。なので、ガン腫瘍を小さくした直接の原因は、「砂糖&炭水化物カット」がその一つだったかもしれませんが、1000カロリー以下という理論はその裏付けとしてかなり作用したと思います。

 

という事で、今現在ガンを発症している方は、1000カロリー以下を当面の目標にすると、まず、炭水化物、糖分、肉類、卵は当然カットになりますので、自分をコントロールしやすくなります。

 

食欲をコントロールする = 自分の欲求をコントロールする

 

これは、実は自己成長と大きな関係があります。是非、トライしてみてください。

 

私はお米の代わりにライ麦のパンとサラダ、スープなどを 一日1食 頂きます。

写真はご参考までに、私の最近の日々の食事です。(炭水化物は基本的に控えていましたが、最近はライ麦を食べてます。お米、パン、パスタ等は滅多に食べません。)

これが美味しすぎて、お米は必要なくなりました。カロリー制限中は、同じメニューでも量を控えめにして。

 

f:id:kenkohuntermio:20161228194803j:plain

ライ麦のパンとキャベツ+ドライトマト。アーモンドバター+手作りブルーベリージャム。 レンティル、豆類、野菜のトマト煮+カブの葉、バジル、セロリの塩もみをのせて。 デザートにはイチジク。

 

 

f:id:kenkohuntermio:20161228194846j:plain

ライ麦のパンと、グラスフェッドのバター。

ビーツとケールのサラダの上に、キヌア、豆類、野菜のトマト煮にカイエンペッパーを振りかけて。

 

 

f:id:kenkohuntermio:20161228194935j:plain

 ライ麦のパンと、ビーツの葉、マッシュルームのソテー、ひよこ豆のバジルハモス。

紫キャベツ、ケール、アボカド、トマト、オレンジのサラダ+白ごまドレッシング。

 

 

f:id:kenkohuntermio:20161228195008j:plain

 バナナとアーモンドミルクのスムージー+マンゴー、ブルーベリー、ココナッツ。一晩浸したチアシードをのせて。

===========

 

<肉、魚、卵、乳製品>

現在ガンを発症してる方にはNGです。

細胞を傷つけ、その傷から異常細胞(癌)が発症しやすくなるので、現在癌を発症している方には、避けていただきたい食品です。また、内臓への負担が大きいので、ガン細胞を退治する為の自己免疫力が、消化に使われてしまいます。

(詳しくは「ガンが大好きな身体の酸化を防ぐ方法」ご覧ください)

===========

 

また、最近流行りの酵素ドリンクにも注意が必要で白砂糖を使っている酵素ジュースやレシピが大変多いので、選ぶときは絶対に無添加の物を選んでください。

 

===========

 

今日お話しした

①断・白砂糖

②断・炭水化物

は、これだけでかなり効果的に、体内の酸化を防止する効果を発揮します。また、酵素ドリンクについても触れましたが、ご自分なりにできるだけ大量の酵素を取り入れるよう心がけることが、自己免疫力UPのカギとなります。

(酵素については「乳がん自然療法には必須!知らなきゃいけない酵素の重要性」をご覧下さい)

 

色々な方法があるので、ご自分にあう方法を見つけて自然治癒力を高めていきましょう!!

 

●メルマガ登録はこちらから
乳がんと健康法メールマガジンご登録

 

●私が摂取しているアイテムはこちらから

乳がん必須アイテムリスト

 

●乳がんのご相談はこちらから
乳がん個人カウンセリング

 

Mio

 ↓それぞれ1回押して頂けるとランキングに反映され乳がん撲滅に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ