読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乳がんブログ 自然療法で乳癌と向き合う

乳がんステージ3を余命宣告を受けながらも、代替医療(自然療法、自然治癒、自然治療)で治療した方法をブログでお伝えしています。乳がん相談も実施しています。乳癌の悩みを持つ方々に、このブログがお役立てになれば嬉しいです。

乳がん治療 酸化防止と酵素の重要性① 理解しながら進もう

身体の酸化防止と酵素の重要性

過去記事をご覧になっていない方は、順を追って話していますので、ご覧になってから先に進んでくださいね。

 


 

まず始めに、なぜ「酸化防止と酵素の重要性」を連載することにしたのか、その経緯を知って頂く為に、下記をご覧ください。

 

 

・2015年10月 乳癌と診断される。

(腫瘍の大きさ7.2㎝ 右乳房全摘を進められるが断る)

・2015年11月 泣いて過ごす

・2015年12月 火が付いたように情報収集に明け暮れ、手当たり次第試す。

・2016年  1月 やみくもにサプリを摂り過ぎて、腫瘍が逆に大きくなる。

→ サプリに頼りすぎてた事に気づく。

 

→ その後、・身体の浄化、デトックス方法

      ・身体の酸化防止について

      ・酵素の重要性 

を徹底的に追求し、これらをフル活用することで自己免疫力が画期的にあがり、根本的な体質改善ができると実体験から確信する。

 

・2016年2月 触っただけで、乳癌腫瘍が劇的に柔らかくなっているのがわかる。

・2016年3月 主治医もビックリ。乳房全摘の必要はなく、腫瘍の部分切除だけで問題ないと診断。この時腫瘍の大きさは1.9㎝。(発見時より半年で5.3㎝縮小)

・2016年4月 部分切除手術を受ける。施術約2時間、入院ナシ。

・2016年8月 骨のCTスキャン及び全身CTスキャンの検査により、ガン細胞は発見されず。

 

2016年12月現在、先日のCTスキャンでもガン細胞は確認されなかった。

 

* * * * * * * * * * *

 

この1年の間で、私が自身の身体をもって確信したことは、

 

身体の機能を上げる=免疫力が向上する

 

という事です。そして、身体の機能を上げるのに最も効果的だと思うことは、

 

酵素を日常的に摂取する という事です。

 

(酵素につていの詳しい説明は「乳がん自然療法には必須!知らなきゃいけない酵素の重要性」をご覧ください。)

 

< 理由 >

人間が一生をかけて生産できる酵素の量は、決まっています。それを 潜在酵素 と呼びます。

 

 潜在酵素は年齢を重ねるほどに減少するので、それと共に免疫力も低下します。

*20代に比べ40代では、潜在酵素の量は半減するといわれています*

 

潜在酵素が減少 →

免疫力が低下 → 

解毒や代謝の能力が衰える →

細胞を新しくする力が弱まる →

体内の細胞の元気がなくなる →

病気になる というサイクルです。

 

しかし、天然の酵素(生野菜、フルーツ、発酵食品)を摂ることで、潜在酵素を補うことができます。そして更に、天然酵素を濃縮した酵素ドリンク等を摂取する事によっても、体内の酵素の量を増やすことができます。

 

潜在酵素の量を増やせば増やすほど、元気な細胞が増えるので、免疫力は高まり、病気の治癒、または予防に役立ちます。

 

こうして自己免疫力を、酵素の力によって常に高めていく事で減少していく潜在酵素を、補う事が可能なります。

 

< ここで、大切なポイントです >

 

体内に摂取された酵素は、4〜5時間程しかその効力を発揮しません。なので、一日に一度まとめて摂取したから大丈夫、というわけではないのです。

 

4〜5時間おきに、何らかの方法で酵素を補い続けることで、体内の酵素の量が常に安定し、細胞がいつも元気な状態をキープできるのです。

 

ここで、私がしている方法をご紹介します。

 

朝一番にとりいれるもの

・天然酵素を濃縮した、酵素ドリンク

 

f:id:kenkohuntermio:20161228001551j:plain

 

※酵素ドリンクは絶対に無添加の物を選んでください

 

私たちの身体は、寝ている間に体内の浄化をしてくれています。その為、朝起きて一番はじめに摂取するものは、深く体内に浸透します。

 

砂糖を入れれば砂糖の身体に。炭水化物を入れれば、炭水化物の身体に。酵素を入れれば、酵素の身体に。取り入れ方は、空腹時が基本です!

 

 

天然酵素濃縮ドリンクは、酵素の含有量が多いので、酸素を体内に運ぶ働きをする赤血球を増やす 働きも強いです。女性は生理などで、どうしても体内の赤血球が減少します。赤血球を増やすという事は、ヘモグロビンを通して酸素が体内によく回るので、細胞の力が強まり、よって血流がよくなり、内臓の働きが活発になります。

 

内臓の機能一つ一つがきちんと動いていれば、自己免疫力は必ずあがります。人間はそうやってできています。

 

↓今回紹介したアイテムは「必須アイテムリスト(保存版)」をご参照ください。私がガン治療中から現在も摂り続けているアイテムです。ご参考までに。

 

酵素の力を上手に使って、免疫力アップでいきましょう!
酵素についての詳しい説明は「乳がん自然療法には必須!知らなきゃいけない酵素の重要性」をご覧ください。

 

まずは、自分の身体の自己免疫力をどう強くするか。一つづつクリアーにしていって下さい。

 

 ●メルマガ登録はこちらから
乳がんと健康法メールマガジンご登録

 

●私が摂取しているアイテムはこちらから

乳がん必須アイテムリスト

 

●乳がんのご相談はこちらから
乳がん個人カウンセリング

 

Mio

 ↓それぞれ1回押して頂けるとランキングに反映され乳がん撲滅に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ