読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乳がんブログ 自然療法で乳癌と向き合う

乳がんステージ3を余命宣告を受けながらも、代替医療(自然療法、自然治癒、自然治療)で治療した方法をブログでお伝えしています。乳がん相談も実施しています。乳癌の悩みを持つ方々に、このブログがお役立てになれば嬉しいです。

ビタミンB17 乳がんへの効能と注意点

 アミグダリン・ビタミンB17はシアン中毒に注意

・・・ちょうど一年前のクリスマス

 

楽しいはずのこの日、私は シアン中毒 になったんだっけ・・(泣)

 

毎年我が家のクリスマスは、両親、兄妹、親戚一同が集まりとっても賑やかな一日となります。総勢14人が我が家に集まるので、私は朝から大忙し。

 

せっかくのこの日、みんなで楽しく過ごしてもらいたいという想いで胸を膨らませ、せっせと料理を作っていました。

 

10月に乳癌が発覚してから、かなり厳しいカロリー制限をしてた私。でも、やっぱり今日くらいは・・という思いで満たされ今日だけは、美味しい御馳走をお腹いっぱい食べよう。今日だけは、大好物のコーヒーとケーキを食べよう。

 

と自分を甘やかす計画だったので午前中はその分、いっぱいサプリを摂っとかないと!(今思うと、大間違い!!)

 

という事で、その当時摂っていた複数のサプリと共に、とあるモノを過剰摂取してしまったのです。そのモノとは・・・

 

ビタミンB17

 

 < ビタミンB17 とは? >

 

ビタミンB17とは、主にびわ、あんず(アプリコット)の種の中の仁(種の中にある柔らかい部分)に含まれる「アミグダリン」という成分の事。

 

f:id:kenkohuntermio:20161224151334j:plain

 

この「アミグダリン」とは、別名 「シアン」、日本語でいうと「青酸」。そう、青酸カリの青酸。猛毒の成分を含みます。

 

このアミグダリンは、あんずの仁から摂取しても正常な細胞には何ら作用しません。

 

なぜかと言うと、正常な細胞は酵素で守られているので、アミグダリンが浸透しないのです。アミグダリンが浸透できる細胞はただ一つ。酵素で守られていない癌細胞のみ。

 

そもそも癌細胞とは、細胞を守ってくれてる酵素が破壊されてる細胞のコト。

 

だから、アミグダリン(青酸)が癌細胞のみに浸透して、癌細胞をやっつけてくれるというのです。

 

そして、このビタミンB17は、胃酸に反応して初めて毒性 <癌細胞にとっては毒性。正常細胞にとっては無反応>になるので、空腹時に摂取し、胃酸と反応させて、癌細胞を縮小させるという方法。(ですが、私は個人的には空腹時の摂取はお勧めしません。)

 

°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°°˖✧ ✧˖°

 

これは、アメリカのある学者が発表した論文によるもので、

私も早速試していました。(この論文に対しては、否定的な意見もあります。)

 

摂取方法は色々とありますが(その方法等は後日記載します)私は当時、生で5粒ほど摂取していました。

 

でも、この日は夜にクリスマスディナーをお腹いっぱい食べる計画だったので昼間、ちょっと多めにビタミンB17を摂取しておこう・・と思い15粒ほど(多すぎっ!一気に摂取しました。

 

直後、みるみるうちに・・・

・顔がカッカと熱くなり

・激しい吐き気

・激しい頭痛

・顔と頭が割れそうに膨らむ感覚

・手足のしびれ

 

などの症状が出て、動けなくなりました。助けを呼ぶ声もでないまま這いつくばってトイレに行き指を口に入れて何度も吐きました。

 

本当は、しばらく安静にしてないといけないはず。でも、数時間後には14人が来る!!用意しないと・・(とまた、ここでも頑張りすぎの虫がうずき)、フラフラしながら、キッチンに戻ったのです。その夜みんなが帰るまで、なんとか気力で乗り切ったけど、夫以外にガンの事は言っていなかったので(もちろん自分の子供達も、親も兄妹も知らなかったので)悟られないよう、必死に普通に振舞いました。

 

今思うと、この性格こそがガンを招いた根源だと思っていますが・・・。

 

そんな話も後々に・・・。

 

このブログでは特に「乳癌の治療法」について焦点を当てて書いていますが、実は療法以外の心の事、気持ちの持ち方、思考の変え方などが、その療法を選ぶにあたって大事なのです。直接の治療法だけではなく、それに達するまでの考え方などをメルマガにて配信しています。興味のある方、更に乳がんについて詳しく知りたい方はご登録ください。 

●メルマガ登録はこちらから
乳がんと健康法メールマガジンご登録

 

●私が摂取しているアイテムはこちらから
乳がん必須アイテムリスト

 

●乳癌のご相談はこちらから
乳がん個人カウンセリング

 

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され乳がん撲滅に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ