乳がんブログ 自然療法で乳癌と向き合う

乳がんステージ3を余命宣告を受けながらも、代替医療(食事療法、自然治癒)で治療した方法をブログでお伝えしています。乳がん相談も実施しています。乳癌の悩みを持つ方々に、このブログがお役立てになれば嬉しいです。

乳がんと酸化の関係 ーアルカリ性体質の重要性

癌細胞は「酸化(サビてる)体」を好む

そもそも私は、自分が乳癌になるだなんて思ってもいなかったので、

もちろん乳癌検診など受けたこともなく、乳癌に関する知識ゼロの状態で。。

 

ある時なんとなーく脇の下を触ったときに、しこり!が指先に触れた。それは、知識ではなく本能で「癌?!」とわかる程、コリコリしたしこりが、右乳房の脇にあった。

 

・痛みはなし

・大きさは指3本ですっぽりかぶる程

・硬い

・動かない

 

検査の結果・・・

 

進行型浸潤性乳癌・ステージ 3(腫瘍の大きさ7.2cm) 

進行性:癌細胞がリンパ節や周囲に広がっている

浸潤性:癌細胞が膜を破って外に出ている状態

乳がん:右乳房

ステージ3:腫瘍の大きさが5㎝以上で、脇の下のリンパに転移を確認できる状態

 

通常、ここまで進行している乳癌の状態だと、

乳房全摘手術+抗がん剤+放射線 という3大化学治療が、ここカナダでも通例だが、私はその全てを断り、自分で治す道を即決していました。(過去記事:「癌ーはじまりの日」をご参照ください)

 

不思議と何の迷いもなく決断したことでしたが、かと言って知識があるわけでもなく。。

 

それからしばらくは、それこそ、徹底的に時間をかけて、世界中の医学論文や現役医師の記事、過去の症例、闘病者の生の声、西洋医学、東洋医学、完治した人の情報などを読み漁り、実践していきました。

 

その結果・・・

 

半年後には、7.2㎝だった腫瘍が1.9㎝に。

なんと5.3㎝も小さくなりました。

 

このブログでは、その方法を順にご紹介していきます。

 

自然治療が根本なので、副作用は一切なし。

 

乳癌と診断されている方、または乳癌を予防したい方の参考になりますように。

 

 =============

 

では、まず初めに「現実を直視する」という事から。

 

今すぐに必要な行動

①その腫瘍がこれ以上大きくなるのを防ぐこと。

②その腫瘍が生存しにくい身体に根本的に変える事

これは時間との戦いです。放っておくと、どんどん大きくなる可能性があるのが癌細胞なので、「なにか」を変えなければいけません。その「なにか」とは何か?

 

まず、直視しなければいけないのは「今の自分の身体の状態」。自分の身体が今、ガンが住みやすい状態になっている!! という現状を直視すること。

 

この現実を受け止めることが、まず初めの第一歩です。

 

ではガンが住みやすい状態 とは?

ズ バ リ 酸化 です。

 

酸化とは錆びている状態の事。そう、体の中が錆びている状態だから、ガンが住んでいるのです。

 

f:id:kenkohuntermio:20161221162651j:plain

(画像はお借りしています)

 

何らか(ストレス、食生活、生活習慣など)が原因で身体の血流、リンパなどの流れが滞って、ある1点に溜まった細胞が、酸化して(古くなって)どんどん硬くなり、大きくなったものが、ガン細胞とも言われています。

 

なので癌細胞は、「身体の中で異常な発達をしてる細胞が最近ふえてますよ!」と

教えてくれてるサイン。これを見逃し続けてると「異常細胞」となり、異常な行動(家主をむしばむ)となるわけです。

 

 では、どうすれば異常細胞の増殖を防げるのか?

 

ここで無視できないキーワードは、上にも出てきた「酸化」です。

 

癌細胞=強酸化性。(猛烈に錆びている状態。)

 

なので、治療方法で必要なのは酸化の逆

 

身体を理想の健康体・弱アルカリ性にする事

 

まずはここからです。

 

理由は

癌細胞はアルカリ性だと生きられない。

癌細胞はアルカリ性だと大きくならない。

逆にアルカリ性でも生きてる腫瘍は、癌ではない可能性大

だと、言われているからです。

 

その方法は色々あり、一言では説明できないのでこのブログを使って今後お伝えしていきます。健康体の理想形は「弱アルカリ性」の体質です。自分の身体を「弱アルカリ性」に戻していくよう意識して、ガン腫瘍を自分のチカラで縮小させていく方法を、私の実体験に基づいた独自の理論で「酵素アルカリ性理論」と呼んでいます。

 

今後、その方法をできるだけわかりやすくご紹介していきます。

 

●メルマガ登録はこちらから
乳がんと健康法メールマガジンご登録

 

●私が摂取しているアイテムはこちらから

乳がん必須アイテムリスト

 

●乳がんのご相談はこちらから
乳がん個人カウンセリング

 

Mio

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され乳がん撲滅に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ