
乳がんブログ 健康ハンター Mio 自然療法で乳癌と向き合う

乳がんを代替医療(自然療法、自然治癒、自然治療)で治した方法をブログでお伝えしています。乳がん相談も実施しています。乳癌の悩みを持つ方々に、この乳がんブログがお役立てになれば嬉しいです。| 代替医療研究家

乳がん ブログを書く理由 

 ひとりでも、乳癌の怖さや苦しみから抜け出せますように。

ーこれが、乳癌のブログを書こうと思った理由です。

 

もしこのブログが今後何らかの形で、誰かのお役に立って、読んだ方々の心や体が軽くなり、そしてその方がもし、癌であるなら、どうにか身体の治癒力を蘇らさせて元気になってほしいという願いだけです。癌を実際に経験した私だからこそ感じた事を、ありのままに記載します。

 

f:id:kenkohuntermio:20161223094327j:plain

===============

 

そもそも私は昔から健康オタクでした。(ちょっと経歴も交えてお伝えします。)

 

マクロビオティックの資格を取ってからは更に、原産地にもこだわり、旬の食材を産地から取り寄せ購入は勿論の事、オーガニック食品や無添加、NoN GMO(非遺伝子組み換え)食品を出来るだけ購入していました。レトルトや冷凍食品の購入はせず、コンビニやインスタント食品はゼロ。調味料にもこだわり、自分で作れるものは ほぼ手作りという こだわり様。

身体のメインテナンスとしては、ヨガ好きが高じてヨガインストラクターになり、通常200時間の免許取得でも十分な知識と資格は得られるのに、違う先生から違う視点で学びたくて、更に200時間を取り直すという徹底ぶり。今では400時間ライセンスに加えて規定を上回る経験者に与えられるExperienced Licenceを保持しています。
 
二人の子供を出産後には、以前から興味があった心理学を学び、心理セラピスト(臨床催眠療法士)及びアロマセラピストとしての資格を取り、活動していました。

住まいは、水と緑と壮大な山々に囲ま得れた、世界で一番美しい&住みたい都市と言われるバンクーバー在住。 毎日飽きる事なく感動する景色と、澄み渡る空気を身体一杯吸い込んで、彩り豊かな生活を満喫。 夫は会社経営、2人の子供と、可愛い犬に囲まれて、これ以上の幸せはないと思える日々を過ごしていました。

そんなクリーン リビング(食・動・心  のバランス取れた生活)にも関わらず、突然襲いかかった「乳がん」という病気。 頭の中が真っ白になり、生きていく事に真正面から向き合う事になった私。

=================

進行型浸潤性 乳がんステージ3(腫瘍の大きさ7.2cm、リンパに転移アリ )と診断され、癌専門医には直ちに乳房全摘手術+抗癌剤+放射線治療を勧められるが全て断り、独自の自然療法により、わずか半年で腫瘍を5㎝以上も縮小させた方法や経験、また実体験に基づいた知識をブログに綴る事で、どこか、誰かのお役に立てれたら嬉しと思い、始めました。 

 

徹底した体質改善に伴い行った食事療法

 

古くネガティブな思考や思い込みを捨て、自分のエネルギーを高める方法

 

最大限に自然治癒力を引き出す方法

 

ヨガによる体と心の整え方

 

「がん」という「名前=誰かがつけた病名」に惑わされず、自分の声を聞く方法や、激しい運動なしでも効率良く身体を動かして免疫力を高める方法や、食事についてのあれこれ。 加えて 術後の身体の使い方なども掲載していきます。


また、がんになり難い体づくりをすることで、健康を維持したい方、健康法に興味のある方、ご家族にがんで苦しんでいる方がいる人の為など、この情報が何らかの形でお役に立てたら嬉しく思います。

 

また、私自身のガンに対する接し方はこちらをご覧ください。

●メルマガ登録はこちらから
乳がんと健康法メールマガジンご登録

 

●私が摂取しているアイテムはこちらから
乳がん必須アイテムリスト

 

●乳癌のご相談はこちらから
乳がん個人カウンセリング

 

Mio

 ↓それぞれ1日1回押して頂けるとランキングに反映され乳がん撲滅に役立ちます。ご協力お願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ